ローラ、井上真央、長澤まさみ、広末涼子...2016年のファッションはレースやシースルーで"肌見せ"が流行

話題

毎日キレイ

総レースファッションで登場した(左から)井上真央さん、ローラさん、吉田羊さん

今年の女性有名人のファッションは、総レースや刺しゅう入りのシースルー素材で肌を見せるデザインや、シースルースカートで脚を見せるデザインなどが目を引いた。公の場に登場した女性有名人のうち、ローラさん、井上真央さん、吉田羊さん、本田翼さん、水川あさみさん、長澤まさみさん、広末涼子さん、山田優さん、大島優子さんのファッションを取り上げる。

 

◇ローラ、井上真央が総レースワンピ 吉田羊、本田翼、水川あさみも

年代を問わず、多くの女性有名人が会見や舞台あいさつなどで着ていたのが総レースのアイテムだった。

ローラさん

ローラさんは、8月に東京都内で行われた「ユーキャン 2016チャレンジ企画 成果発表イベント」に総レースの白×黒の半袖ワンピース姿で登場した。ビスチェタイプの超ミニ丈インナーを合わせて、ひざ上から美脚をちら見せ。髪は付け毛を使ったポニーテールにして、キュート&セクシーに装っていた。

 

井上真央さん

井上さんは、7月に東京都内で行われた劇場版アニメ「ルドルフとイッパイアッテナ」(湯山邦彦・榊原幹典監督)の試写会イベントに、総レースの黒い長袖ワンピースに、グレーのピンヒール、パールの指輪というエレガントなファッションで登場した。

 

吉田羊、本田翼は総レーストップス 水川あさみは上下レースで

また、総レースのトップスやスカートを着こなす有名人も多かった。

 

吉田羊さん

吉田さんは、8月に東京都内で行われた中井貴一さんの主演映画「グッドモーニングショー」(君塚良一監督)の完成披露試写会に、赤い総レースの半袖トップスで登場。トップスは襟や袖口にベロア調の生地を使ったデザインで、ハイウエストの黒いベルト付きパンツをサスペンダーで留めたマニッシュなコーディネートを見せた。

 

本田翼さん

本田さんは、12月に東京都内で行われた生田斗真さんの主演映画「土竜の唄 香港狂騒曲」(三池崇史監督)の公開前イベントに、袖にスパンコールのワンポイントが付いた紺色の総レーストップスを着て登場。ベアトップに総レーストップスを重ね、白いワイドパンツを合わせ、スタイリッシュに着こなしていた。

 

水川あさみさん

水川さんは、9月に東京都内で行われた大竹しのぶさん主演の映画「後妻業の女」(鶴橋康夫監督)の初日舞台あいさつに上下レースのコーディネートで登場した。トップスはグレーのハイネックで、ボトムは黒のロングスカート。ロングスカートはプリーツとレースを組み合わせ、ひざ上から下がシースルーになったデザインで、美しい脚をのぞかせていた。

 

長澤まさみはシースルートップス 本田翼と広末涼子は同じシースルーワンピで

シースルー素材に刺しゅうを施したトップスやワンピースも人気を集めた。

 

長澤まさみさん

長澤さんは、8月に東京都内で行われた中井貴一さんの主演映画「グッドモーニングショー」の完成披露試写会に長袖のシースルーブラウスを着て登場。ブラウスはビーズ刺しゅうが施された黒いリボンタイ付きのデザインで、光沢のある黒いスカート、黒のピンヒールパンプスを合わせたブラックコーデだった。

 

本田さんと広末さんは、同じシースルーのロングワンピースを着こなした。白い羽根が無数に刺しゅうされたデザインで、本田さんは12月に東京都内で行われた生田斗真さんの主演映画「土竜の唄 香港狂騒曲」(三池崇史監督)の完成披露イベントに、大ぶりのイヤリング、ヌーディーカラーのパンプスを合わせ、レッドカーペットでは白×黒のボーダーのファーコートを合わせた甘辛スタイルだった。

 

広末涼子さん

広末さんは、10月に東京都内で行われたテレビ東京のスペシャルドラマ「望郷」の制作発表記者会見に、パールのイヤリングと指輪、黒いボリュームサンダル、真っ赤なペディキュアを合わせたコーディネートで登場した。

 

本田翼さん

また、本田さんは、9月に東京都内で行われた映画「少女」(三島有紀子監督)の完成報告会見にもシースルーのロングワンピースで登場。ブルー系の植物が刺しゅうされ、ひざ上から下がシースルーになったデザインだった。

 

◇井上真央、山田優、大島優子がシースルーで脚見せ

また、長めのスカートでありながら、ひざ上から下がシースルーになったスカートで脚を見せるデザインも流行し、話題になった。

 

井上真央さん

井上さんは、8月に東京都内で行われた劇場版アニメ「ルドルフとイッパイアッテナ」(湯山邦彦・榊原幹典監督)の大ヒット記念舞台あいさつに登場。ひざ上から下が透けたシースルーワンピースで、黒のオープントゥのストラップパンプスを合わせ、右耳には棒状のゴールドイヤリング、口紅とネイルはピンクでそろえていた。

 

山田優さん

山田さんは、3月に東京都内で行われた女性向けイベント「Ready for Lady春の学園祭」で行われたトークショーに脚見えファッションで登場した。目とマスカラがデザインされた白のブルゾンと、そろいのデザインのチュールを重ねたミニスカートというスタイルで、つま先の開いた厚底のブーツを合わせて美しい脚を披露していた。

 

大島優子さん

大島さんは、11月に東京都内で行われた阿部寛さんの主演映画「疾風ロンド」(吉田照幸監督)の初日舞台あいさつにグリーンのスリット入りシースルースカートで登場。脚をちら見せし、白の袖広カットソーにボルドーのネイルを合わせた大人っぽい装いだった。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

毎日キレイの人気記事をお届けします

毎日キレイ

毎日キレイ

「毎日、あなたのキレイを応援する」サイト キレイとは、美しい、可愛い、理知的、快活、おしとやか...さまざまな言葉に置き換えられます。多様化するライフスタイルの中でセンス・スキル・知識を向上させたい、...

毎日キレイのプロフィール
続きを読む
ページトップ