「意外に心痛むのが"無言"」レジ店員が希望するお会計時のコミュニケーションの在り方に共感の声

コラム

citrus 編集部

 

諸隈元シュタイン (@moroQma)さんの投稿が話題になっています。

 

 

 

この投稿には、接客業経験者から共感するコメントが寄せられました。

 

 

 

 

言葉よりも、思いがなにかしらの方法で伝わることが大事なのかもしれません。

 

 

 

 

諸隈元シュタイン (@moroQma)さんは、こうまとめた上で、哲学者のルートヴィヒ・ヴィトゲンシュタインの言葉を紹介しています。

 

 

 

 

普段は当たり前の存在で意識できないかもしれないですが、改めて思いやりや感謝の気持ちを持ってコミュニケーションを取りたいですね。