今回は、背筋がゾッとするお話2選をご紹介します。果たしてどのような怖いお話でしょうか?
こちらは、デザイナー兼イラストレーターで活躍中のしばたま(@shibatamaa)さんの描いたお話。
フォロワーさんから募集した体験談を元にした漫画を投稿し、人気を集めています。
今回ご紹介するのは、フォロワーさんが小学校1年生の時に体験したゾッとした話。ふんわりタッチの画風とは裏腹に、恐ろしい展開が待っているのです……。
核家族で共働きのご両親を持ち、下校しても家には誰もいない小学生たちは「鍵っ子」と呼ばれていました。
ある日、いつも通り下校するフォロワーさん。この日はお母さんが家にいるということで、どこか嬉しそうな表情。
鼻歌交じりで帰宅し、お母さんが待つ家のインターホンを押します。
ドアが開いたとたん、急に腕をつかまれ家に引き込まれたフォロワーさん!
その後の衝撃の展開が気になる方は、記事『【恐怖】帰宅した瞬間、母から家に引っ張り込まれた女の子、その理由が恐ろしすぎる…』をご覧ください。
■「0時を回ったら戸を開けてはいけないよ」大家さんの忠告を無視していた男性…
つづいて、家族との日常生活を描いているしろやぎ(@siroyagishugo)さん。
フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成していますが、今回は「本当にあった怖い話」です。
いったいどのような展開になるのでしょうか?
東京に引っ越してきたフォロワーさん。
大家さんから妙な習わしがあることを忠告されますが、あまり気に留めていなかったようです。
夜中の12時を回ったころ、外から人の声が聞こえてきました。
「人もいるし、習わしとかアホくさ」と思いながら寝る準備をし始めたフォロワーさん……。
しばらくしても外からの話し声が聞こえるようでしたが、いったいこの後どうなるのでしょうか?
思わず鳥肌が立つ展開が気になる方は、記事『「0時を回ったら戸を開けてはいけないよ」大家さんの忠告を無視していた男性…恐ろしすぎる結末に鳥肌』をご覧ください。
いかがでしたでしょうか?
しばたま(@shibatamaa)さんと、しろやぎ(@siroyagishugo)さんはこの他にも様々なお話を描かれています。
気になった方はぜひ、ご覧になってみてはいかがでしょうか。