今回は、背筋がゾッとするお話2選をご紹介します。果たしてどのような怖いお話でしょうか?
■通学中にゆっくりと後をつけてくる車、怪しまれた運転手は...?
こちらは、デザイナー兼イラストレーターで活躍中のしばたま(@shibatamaa)さんの描いたお話。
フォロワーさんから募集した体験談を元にした漫画を投稿し、人気を集めています。
今回ご紹介するのは、フォロワーさんが小学校2年生の時に体験したゾッとした話。ふんわりタッチの画風とは裏腹に、恐ろしい展開が待っているのです……。
両親が共働きのため、学童保育に通っていたフォロワーさん。
ある日、学校から学童に向かっていると、一台の車がゆっくりと後ろをついてきていました。
通りすがりのおじいさんがその怪しい車に話しかけると、二人の会話を聞いたフォロワーさんは、一目散に逃げだしました。
いったい、どのような会話をしていたのでしょう?
この話の続きが気になる方は、記事『通学中にゆっくりと後をつけてくる車 怪しまれた運転手が発した用意周到すぎる言い訳にゾッとする……』をご覧ください。
■「これ以上進むことはできません…」テレビで紹介されていた心霊スポット 友人に誘われ嫌々ついていくと…
つづいて、家族との日常生活を描いているしろやぎ(@siroyagishugo)さん。
フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成していますが、今回は「本当にあった怖い話」です。
いったいどのような展開になるのでしょうか?
テレビでやっていた隣町の心霊スポットを見ていたフォロワーさん。
次の日、学校でも話題となり友達と見に行くことになりました。
ところが、行ってみると取り壊された跡がありました。
せっかく来たからと奥へ進んだ3人は、焼け跡が残っている廃墟を見つけ、中へ入っていきました。
その先で彼女たちが目にしたものとは……!
続きが気になる方は、記事『「これ以上進むことはできません…」テレビで紹介されていた心霊スポット 友人に誘われ嫌々ついていくと… あまりの恐怖に鳥肌がとまらない』をご覧ください。
いかがでしたでしょうか?
しばたま(@shibatamaa)さんと、しろやぎ(@siroyagishugo)さんはこの他にも様々なお話を描かれています。
気になった方はぜひ、ご覧になってみてはいかがでしょうか。