日本語のほうが短いしわかりやすい…もはや "ネタ扱い" されてしまいそうなビジネス用語に共感必至

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

山口慶明で何とか生きてる (@girlmeetsNG)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 

わかります!

 

どう考えても日本語で言ったほうが伝わるし短いのに、何でも英語で言う人っていますよね。

 

投稿者さんが言うように、多用してる人はネタとしてあえて使っているのかな? と思いますよね。

 

大切なミーティングにジョインしても、ファクトが伝わらないとコンセンサスが取れないですよね。

 

みなさんの周りにも、横文字を多用してる人はいますか?(笑)