家中がベトベトに!? 原因は〇〇まみれの壁の中

コラム

 

アメリカのニュース番組で紹介された超仰天事件。とんでもない経験をしたのはSさん。Sさん一家は念願のマイホームを中古で買い大満足の日々を送っていた。だがそのマイホームには、衝撃の事情が隠されていた。

 

季節が変わり暖かくなったある日のこと。ふと壁に手を触れると……なぜかベトベトした! さらに他の場所もベトベトする! ついには、この現象は家の中のいたるところに広がった! 何度拭きとっても、なぜかベトベトが復活! これはただ事ではない! と専門家を呼んだ。

 

すると原因が判明! なんと、壁の中も床も家の中が蜂の巣まみれ。そう、あのベトベトの正体はハチミツだったのだ! 結局、蜂の巣の撤去で念願のマイホームは外壁ごと取り除かれた! 壁の中には45万匹もの蜂がいたという!

 

現在ミツバチの減少が深刻になっていることを救おうと、保護のためのクラウドファンディングまで立ち上げた。あの時の蜂の巣も養蜂場で保護してもらうことに! ミツバチの巣が家の中にあったことで人生が大きく変わったSさん一家はミツバチの重要性を今日も訴えている。(2022年1月4日OA)

こちらの記事もおすすめ!
「いい年してアニメやゲームの話をするな?」駆け付けた仲間の熱いパッションに「やさしいせかい」「良い友」

「いい年してアニメやゲームの話をするな?」駆け付けた仲間の熱いパッションに「やさしいせかい」「良い友」

ページトップ