祖父とのお別れを後悔し、祖母との時間を大切に過ごすよう心がけたところ…

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

しばたま(@shibatamaa)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

フォロワーさんから聞いた感動する話

 

 

 

祖父が亡くなったとき、学生だった私は最期まで何もしてあげられませんでした。

 

そのことを後悔して、祖母には悔いの残らないようにしようと心に誓いました。

 

 

 

それから、祖母の好きな果物やお菓子を買っては渡しに行くように。

 

祖母は買ったもの以上のお駄賃を渡そうとしますが、受け取りませんでした。

 

ときには、私が食事を食べさせてあげることも。

 

 

 

90歳になった祖母は、胸の痛みを訴え救急車を呼ぶことに……。

 

救急車に運ばれる前「うまいものいっぱい食べさせてくれてありがとな」と祖母に言われ

 

祖母が喜んでいたことを実感することができました。

 

 

 

最期に、これ以上ない言葉をかけてくれて、ちゃんとお別れすることができました。

 

今でも美味しいものを食べると、祖母の顔が浮かびます。

 

 

いかがでしたか? お孫さんと美味しいものを食べられて、幸せだったでしょうね!

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもさまざまなお話を描かれています。

 

気になる方は、是非ご覧になってみてください。

 

短編集も絶賛発売中!

 

 

 


出典:各種SNS・ブログは以下

Twitter:https://twitter.com/shibatamaaaa

Instagram:https://www.instagram.com/shibatamaa/

公式ブログ:http://shibatamaa.blog.jp/

こちらの記事もおすすめ!
「あなたのためを思って」を多用するヒトに勧めたい "相手を不快にさせない言葉"

「あなたのためを思って」を多用するヒトに勧めたい "相手を不快にさせない言葉"

ページトップ