【納得】「クリスマス前に恋人を欲しがる」という風潮はもう古い?!一人ぼっちでも平気な "Z世代の価値観" が面白い

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

山口慶明 で何とか生きてる (@girlmeetsNG)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

なるほどー!

 

SNSをはじめとする、ネット社会が当たり前になっている "Z世代" ならではの考え方ですね。

 

「クリスマス前に恋人を欲しがる」というのは、まぁ色々な捉え方があるとは思いますが、"賑やかなイベントシーズンに一人だと寂しい" と感じるから生まれた欲求なのでは?と、個人的には思うのです。

 

だからこそ「ぼっちの共有」という価値観は、理にかなっている気がしますよね。

 

ぼっちの人が集えば、結果ぼっちではなくなりますし、相手が恋人ではないだけで寂しくもない。

 

そう考えると、ネット社会ってリアルは一人でも独りと感じさせない、すごい文化だなと思わされますね!

こちらの記事もおすすめ!
もし万一、来年に東京五輪が開催されたら…開会式は「Perfume」でお願いしたい! それって、おかしいですか?

もし万一、来年に東京五輪が開催されたら…開会式は「Perfume」でお願いしたい! それって、おかしいですか?

ページトップ