友人に自分の "なりすましアカウント" があることを教えてもらった!その正体は…?

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

しばたま(@shibatamaa)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

フォロワーさんのゾッとした話

 

 

 

忙しくも幸せな結婚生活を送っていたフォロワーさん。

 

ある日、学生時代の友人に「新しいSNSのアカウントを始めたのか?」と聞かれ……

 

 

 

名前・アイコン・投稿している写真、全てが自分のアカウントの存在を知りました。

 

さらに、友人たちのことをフォローし、あたかも『私』のようになりすましていました。

 

警察に相談に行った結果、相手にDMを送ってみることに!

 

 

 

 

 

すると、すぐに返信が来て元カレの彼女だということが判明しました。

 

あっさりと正体がわかり、相手も謝罪しアカウントを削除。

 

これで、一件落着かと思いましたが……

 

 

 

 

なりすましを教えてくれた友人にも報告し、一安心したのでSNSの利用を再開!

 

すると、投稿するたびにコメントがつくようになりました。

 

 

 

はじめは気になりませんでしたが、次第に気になるように。

 

そこで、友人が遊びに来たタイミングで相談すると

 

「なりすまし犯の絵文字の使い方、文章に似てない?」と言われ……

 

 

友人に助言をもらい、コメントをくれている人にDMを送ってみました。

 

 

 

友人の予想は的中し、またも元カレの彼女の仕業であることが判明!

 

最終的には、元カレに一連のことを報告し、契約書まで書いてもらうこととなったそうです。

 

自分では抑えられない負の感情に、振り回されてしまったのでしょうね。

 

 

いかがでしたか? SNSのなりすましアカウント、「自分のもあるかも……」と思うと怖いですよね。

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもさまざまなお話を描かれています。

 

興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

短編集も絶賛発売中!

 

 

 

 

 

出典:各種SNS・ブログは以下

 

Twitter:https://twitter.com/shibatamaaaa

 

Instagram:https://www.instagram.com/shibatamaa/

 

公式ブログ:http://shibatamaa.blog.jp/

 

こちらの記事もおすすめ!
え、氷を入れてもOK!? ビールにまつわる3つの素朴なギモン

え、氷を入れてもOK!? ビールにまつわる3つの素朴なギモン

ページトップ