「君には期待している」と言われた時よりも、上司から "ある仕事" を任された時のほうが期待されているかも?

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

安斎 響市 @転職デビル (@AnzaiKyo1)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 

なるほど。

 

たしかに、言葉だけで「期待している」と言われても実際どう思ってるかわからないですからね。

 

もちろん言葉通り期待していて、激励のつもりなパターンもあると思いますが。

 

逆に重要な仕事を任されると、何も言われてなくても「あ、自分はこんな仕事を任せてもらえるほど信頼があるのか!」とちょっと嬉しくなりますよね!

 

期待されている分、プレッシャーもあると思いますが、任された仕事を見事成し遂げることができたら、自分に自信もつきそうです。

 

言葉で期待されるのもわかりやすくモチベーションが上がると思いが、行動で示されるとより嬉しいかもしれませんね!

 

こちらの記事もおすすめ!
かしこさを見せる犬&圧倒的スキルの猫 日々成長を見せる2匹の姿にほっこりが止まらない

かしこさを見せる犬&圧倒的スキルの猫 日々成長を見せる2匹の姿にほっこりが止まらない

ページトップ