100歳のおばあちゃんが愛のキューピッド!? 老人ホームでのエピソードにほっこりする

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

しばたま(@shibatamaa)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

フォロワーさんのほっこりした話

 

 

 

フォロワーさんが新卒で勤めた老人ホームで初めて担当したのは、今井さんというおばあさん。

 

おばあさんの担当には、もう1人、原田さんという男性職員がいました。

 

原田さんは、無口で不愛想な人だったのですが……

 

 

 

なぜか、おばあさんは事あるごとに原田さんのことを推してきます。

 

原田さんが少し苦手だったフォロワーさんは、そのたびに軽く流していましたが……
 

 

 

 

原田さんと何度か話したり、おばあさんへの対応を見ているうちに

 

フォロワーさんは徐々に惹かれていき、なんとお付き合いすることに!
 

 

 

 

おばあさんが2人の仲をうま~く取り持ってくれていたのですね。

 

まさに100歳のキューピッド!

 

おばあさんには、はじめから2人がお似合いだということが分かっていたのでしょうね。

 

 

いかがでしたか?

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもさまざまなお話を描かれています。

 

興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

短編集も絶賛発売中!

 

 

 

 

 

出典:各種SNS・ブログは以下

 

Twitter:https://twitter.com/shibatamaaaa

 

Instagram:https://www.instagram.com/shibatamaa/

 

公式ブログ:http://shibatamaa.blog.jp/

 

こちらの記事もおすすめ!
硬すぎるが故に…? 「感動した」「舐めるしかねええええ!!!」

硬すぎるが故に…? 「感動した」「舐めるしかねええええ!!!」

ページトップ