相性最悪だった父と娘…その間に入って、さりげなく仲を取り持った中3・弟の行動がステキ!

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

しばたま(@shibatamaa)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

フォロワーさんの感動した話

 

 

 

 

お父さんと2人暮らしをしていたフォロワーさん。

 

精神的な理由から休職中で、家では掃除をメインに家事全般を担当していました。

 

お父さんは悪気なく、できてないことを指摘することが多く、フォロワーさんとの相性は最悪だったのだとか。

 

 

 

そんな中、近くに住む中学3年生の弟さんが数日泊まりに来ました。

 

フォロワーさんはこれまでの愚痴を弟さんにこぼし……

 

 

 

 

すると、弟さんはわざとお父さんがいる前で、フォロワーさんの家事のことを話してくれるようになり……

 

それからはお父さんもいろいろ気づいて褒めてくれるようになって、何気ない会話も自然と増えたそう!

 

 

いかがでしたか? 中学3年生でこんな気配りができる弟さんも、それを見て変わったお父さんも、ステキですね!

 

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもさまざまなお話を描かれています。

 

気になる方は、是非ご覧になってみてください。

 

短編集も絶賛発売中!

 

 

 


出典:各種SNS・ブログは以下

Twitter:https://twitter.com/shibatamaaaa

Instagram:https://www.instagram.com/shibatamaa/

公式ブログ:http://shibatamaa.blog.jp/

こちらの記事もおすすめ!
息子が、自分で作った「ちくわ」料理をLINEで送ってくれた! 続く親子のやり取りがジワジワくる

息子が、自分で作った「ちくわ」料理をLINEで送ってくれた! 続く親子のやり取りがジワジワくる

ページトップ