飲みすぎ女子が爆睡大失敗…ホットカーペットが原因で手術をする事態に!?

コラム

 

超あったかいホットカーペットでとんでもない目にあった女性がいる! それは広島県で介護の仕事をしている、Nさん。実は彼女、お酒がだ~いすき! 飲み出すと、いつも知らない人に混じっては、朝まで飲み明かすタイプ! その結果、やらかしちゃう事もしょっちゅう! そんな彼女が本気でやらかす!

 

2016年冬のある休日。いつものように、その場で知り合った人と楽しく飲み明かしていた! 朝4時ごろ酔って帰宅。実は数時間後には友人と遊ぶ約束が! ならばさっさとシャワーでも! と、思ったが! 面倒くさくなり、いけないところで寝てしまった!

 

それは……カーペットとホットカーペットの間! しかも、強にしたまま! このことがきっかけでとんでもないことになる!

 

およそ5時間後…友人と遊びに行く前にシャワーを浴びようとした彼女。お湯が体にかかった次の瞬間! なぜか足に激痛が! 痛かったのは右足のふくらはぎ! 見ると皮膚がおよそ10センチ程に渡ってただれていた! とにかく痛かったが、なんと彼女は鎮痛剤を飲んだだけで友達とカラオケに行っちゃった!

 

でもやっぱり痛かったので翌日、病院へ。すると「低温やけど」と診断された!

 

低温やけどとはおよそ40度から60度、比較的低い温度に長時間当たり続けることで起こるやけどのこと。湯たんぽや床暖房でも起こることがある。だから、ホットカーペットの説明書には寝るときに使わないようにと書いてあるのだが、彼女はホットカーペットの上に直に寝て、動かず5時間爆睡! なので、右足ふくらはぎが低温やけどを起こしていたのだ!

 

■軽いやけどと思っていたが…手術をする事態に!

 

こうして病院でぬり薬を処方してもらった彼女。医師からは「何か変化があったら来てくださいね」と言われていたが、薬を塗っておけば大丈夫……と勝手に思い込んでしまった!

 

薬を塗り始めて3日後、やけどの部分はかさぶたになり痛みは引いたのだが……およそ1か月後、再び痛みが! ちょっと心配になり、やけど専門の病院へ! ここで、医師から思いもよらぬことを言われる! なんと、かさぶただと思っていた部分は皮膚が壊死している状態だった!

 

実は低温やけどの場合、ゆっくりと皮膚の奥深くまでやけどを負ってしまうため、その直後は医師でもその度合いを判断することは難しいという。数日から数週間かけて表面の壊死組織が乾燥し変色することで初めて壊死がわかることが多い。だから最初の医師も「また何か変化があったら来てくださいね」と伝えていたのだが、彼女は勝手に判断して、病院に行かなくなった!

 

実は彼女、やけどの中では最も重いⅢ度熱傷だったと思われ、神経までやられていたので、痛みがなく放置してしまったのだ! その後行われたのは、なんと皮膚移植手術! 手術は足の付け根、そけい部の皮膚を移植した。移植した皮膚がずれないよう、関節までガッチリ固定し2週間入院する羽目に。今もなかなか痕は消えていない。

 

ホットカーペットの温度を測ってみると「強」設定でおよそ46度! この温度でおよそ30分以上肌を密着させていると低温やけどを起こす可能性があるという。製品評価技術基盤機構でも特に1月に事故が増えると注意喚起している。各メーカーは、一部の製品を除きホットカーペットの上には対応するカバーをするよう記載。いずれにしてもホットカーペットの上で寝るのは絶対にやめましょう。 (2022年1月4日OA)

 


ザ!世界仰天ニュース

「イケメン仰天チェンジin韓国・台湾&巨体夫婦の衝撃生活2時間スペシャル」

放送日時:2月28日(火)21:00~22:54

 

VTRは、大好評企画の「イケメン仰天チェンジ」海外編の第2弾! 魅惑の高カロリー飯を食べまくり100キロクラスの巨漢になった韓国&台湾の4人の男性が、仰天チェンジを果たす。丸山も「かっこいい~結婚したーい!」と大絶賛のイケメンが続々登場! さらに、2人合わせて560キロ越え! アメリカの超巨体夫婦の衝撃生活を紹介する。

 

 

スタジオでは、阿部が仰天ニュースへの素朴な疑問を告白。何度か出演しているが、なぜか「3回連続で仰天チェンジに呼んでいただいてるんですけど(笑)」と語る。中居から大食いエピソードなどについて聞かれるも、「無いんですよ……」という阿部は、中居とともにこの偶然を不思議がり、スタジオの笑いを誘う。

 

MC:笑福亭鶴瓶・中居正広

アシスタント:杉原凜(日本テレビアナウンサー)

スタジオゲスト:阿部サダヲ、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、丸山礼、なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)

公式HP:http://www.ntv.co.jp/gyoten/

こちらの記事もおすすめ!
【5年間 長期保存可能】ビスコにポテチに…有名ブランドお菓子に保存食版があった!

【5年間 長期保存可能】ビスコにポテチに…有名ブランドお菓子に保存食版があった!

ページトップ