【337人に聞いた!】バームクーヘンは、一枚ずつはがして食べる派? そのまま食べる派?

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

今回は話題の情報から少し離れてひと休み。身の回りに転がっている、ちょっとした “気になる” に着目。アンケートを実施しました!

 

お題は『バームクーヘンの食べ方は…?』

 

一枚ずつはがして食べる派? そのまま食べる派? さて、どんな結果になったでしょうか。

 

■気になる結果は…

 

期間:2023年3月3日~3月5日 n=337人

 

「一枚ずつはがして食べる派」18.70%(63人)

「そのまま食べる派」81.30%(274人)

 

予想どおりの結果でしたか? ここで皆さんからのコメントもいくつかご紹介!

 

■「一枚ずつはがして食べる派」18.70%(63人)

・外側1枚目だけ

 

■一方の「そのまま食べる派」81.30%(274人)は…

・そのまま切ってたべます

 

・どうやって剥がすんですか?!考えられない。そのままに決まっています

 

・子どもの頃は「一枚ずつはがして食べる」 今は 「そのまま食べる」 特に人前で一枚ずつはがして食べるのは恥ずかしいですよね

 

いかがでしたか? どこか素朴な味わいのバームクーヘン。“木のケーキ” の名前のとおり、年輪のようなあの層も魅力の1つですよね。今回のアンケートでは「そのまま食べる」という人が約8割と圧倒的な結果でした! ちょっとブレイクに、今日のおやつタイムはバームクーヘンなんて、いかがでしょうか。

 

では、また次回のアンケートまでお楽しみに!

 

ツイナビFacebook navi調べ)

こちらの記事もおすすめ!
初心者に投げかけるべきは「アドバイス」ではなく「○○な言葉」…どんな環境にも通じる名言に納得の声

初心者に投げかけるべきは「アドバイス」ではなく「○○な言葉」…どんな環境にも通じる名言に納得の声

ページトップ