【746人に聞いた!】メンチカツにつけるなら、ソース? ケチャップ? それとも…?

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

今回は話題の情報から少し離れてひと休み。身の回りに転がっている、ちょっとした “気になる” に着目。アンケートを実施しました!

 

お題は『メンチカツに何をつける?』

 

ソース? ケチャップ? 醤油? それとも、そのまま? さて、どんな結果になったでしょうか。

 

■気になる結果は…

 

期間:2023年3月7日~3月9日 n=746人

 

「ソース」70.5%(526人)

「ケチャップ」3.4%(25人)

「醤油」4.8%(36人)

「そのまま」21.3%(159人)

 

となりました。

 

ここで皆さんからの声をいくつかご紹介!

 

■「ソース」70.5%(526人)、「ケチャップ」3.4%(25人)、「醤油」4.8%(36人)

・ソース1番です

 

・中濃ソース

 

・ケチャップとソースをまぜて気持ちお醤油とまぜます

 

・「ケチャップ」と辛い系の香辛料、タバスコ、ハバネロなど加えます。マスタード類も好き

 

・「ソース」ときどき「ケチャップ」をミックス

 

■一方、「そのまま」21.3%(159人)の人からは…

・そのままやな。コロッケならソースやけど。

といった声が寄せられました。

 

いかがでしたか? 今回のアンケートでは「ソース」をつけるという人が7割以上という結果になりました。中には香辛料を加えるなど、ちょっとしたこだわりの食べ方がある人も。好みに合わせて、 アレンジしてみるのもおいしそうですね!

 

では、また次回のアンケートまでお楽しみに!

 

ツイナビFacebook navi調べ)

こちらの記事もおすすめ!
「子どもが泣いてても起きない」上司に同意を求めた50代の男性…爽快な返しに称賛の声

「子どもが泣いてても起きない」上司に同意を求めた50代の男性…爽快な返しに称賛の声

ページトップ