【469人に聞いた!】お花見の予定は、ある? ない?

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

今回は話題の情報から少し離れてひと休み。身の回りに転がっている、ちょっとした “気になる” に着目。アンケートを実施しました!

 

お題は『お花見の予定は…?』

 

ある? ない? それとも、花より団子!?  さて、どんな結果になったでしょうか。

 

■気になる結果は…

 

期間:2023年3月8日~3月10日 n=469

 

「ある」17.9%(84人)

「ない」61.4%(288人)

「花より団子」20.7%(97人)

 

となりました!

 

マスク着用のルールが緩和された今年のお花見シーズンですが、今回のアンケートで、お花見の予定が「ある」と答えた人は17.9%と2割弱にとどまっています。中には混雑を避けてか、

 

お花見と言っても平日の昼間に、広い公園の桜を歩きながら楽しむだけですが。お花見=宴会とは限りませんよね。

 

といった声も。

 

桜の便りがあちらこちらで聞かれています。今年は満開の時期も平年より早くなりそうですね。お花見予定ありの人も、なしの人も、花より団子の人も……それぞれの春を楽しんでください!

 

では、また次回のアンケートまでお楽しみに!

 

ツイナビFacebook navi調べ)

こちらの記事もおすすめ!
【恋愛格言】「イイ男を選ぶのではなく、自分をイイ女にしてくれる男を選ぶ」その心は…

【恋愛格言】「イイ男を選ぶのではなく、自分をイイ女にしてくれる男を選ぶ」その心は…

ページトップ