【647人に聞いた!】WBC見てる?

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

今回は話題の情報から少し離れてひと休み。身の回りに転がっている、ちょっとした “気になる” に着目。アンケートを実施しました!

 

お題は『WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)見てる?』

 

見てる? それとも、野球はあまり興味ない? 現地観戦でホームランボールをキャッチした! なんて人もいたりして!? さて、どんな結果になったでしょうか。

 

■気になる結果は…

 

期間:2023年3月13日~3月15日 n=647

 

「見てる!」60.9%(394人)

「野球はあまり興味ない…」37.7%(244人)

「現地観戦でホームランボールをキャッチした!」1.4%(9人)

 

となりました! 

 

ここで皆さんからの声をいくつかご紹介。

 

・日本戦、全て見ていました。これからも見ます。

 

・4大会全て見てる アメリカでの試合は朝5時から見たぞ(2009年)

 

・見てる。WBCだけではなく、サッカー、バスケ、ラグビー、卓球等、スポーツ大好き

 

今回のアンケート実施期間は1次ラウンド中でしたが、6割超の人がWBCを「見ている」としており、関心の高さがうかがえます。中には今大会をきっかけに野球を好きになったという人もいるのではないでしょうか。さて、準決勝・決勝は、米フロリダ州マイアミにて、日本時間21日・22日午前8時から開始です!

 

では、また次回のアンケートまでお楽しみに!

 

ツイナビFacebook navi調べ)

こちらの記事もおすすめ!
テスト前、勉強してないアピールを通り越し退学となった結果…予想外のオチに「発想良すぎ」「テンポ最高」

テスト前、勉強してないアピールを通り越し退学となった結果…予想外のオチに「発想良すぎ」「テンポ最高」

ページトップ