確実に家にいたはずなのに "不在票" が入っていた!翌日、再配達を依頼すると…?

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

つっきー (@psypsytuki)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

 

 

 

 

これは確かに、驚きを通り越して唖然って感じですね。

 

投稿者さんは "再配達" を依頼しているわけですから、該当日時には在宅だとわかるはずです。

 

しかし配達員サイドから考えると、指定された時間に行ったにもかかわらず、不在で届けられなかった経験があったのでしょうか……。

 

だからと言って荷物を届けることもせず、不在票だけを入れるのは違いますよね。

 

投稿者さんが言うように、配達員さんが届けてくださるからネット通販が気軽に使えるようになっています。

 

一部の人のせいで、配達員さん全体のイメージが損なわれるのは避けたいところ……この配達員さんが改心しますように!

こちらの記事もおすすめ!
【全35枚】おやじギャグ好きの彼女のすべてを肯定してくれる彼 ある日ガンを宣告され…感動的な展開に涙腺崩壊

【全35枚】おやじギャグ好きの彼女のすべてを肯定してくれる彼 ある日ガンを宣告され…感動的な展開に涙腺崩壊

ページトップ