「バナナ320本」というワードがSNS上で話題に!都市伝説「バナナ320本食べると死ぬ」って知ってる?

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

「バナナ320本」というワードが話題になっています。

 

■「バナナ320本」って何?

 

読売新聞オンラインが公開した記事『小5「バナナ320本食べると死ぬ」…都市伝説を妄信し検索6時間、教室で「情報」披露』が元ネタとなっています。

 

ネット上の都市伝説を鵜呑みにした小学生が、給食でバナナが出た際に「バナナは320本食べると死ぬ」とクラスで情報を披露し注目を集めたという内容です。

 

子どもは情報の信憑性まで考えず、そのまま信じてしまいがちですからね……。

 

この内容に対して、多くの口コミが寄せられました。

 

・どんな物にも致死量はある

・一度に食えばそりゃ死ぬ

・6時間はネットやり過ぎ

 

■この都市伝説を知っている人は約1割!

 

Twitterでアンケートを取ってみたところ、この都市伝説を知っている人は約1割でした。

 

 

Twitterユーザーからは「スイカとウナギを一緒に食べると腹を壊す」という都市伝説も寄せられました! 調べてみると、他にも色々な都市伝説がありそうですね。

 

より詳しく知りたい方は、こちらのリンクから!

 

こちらの記事もおすすめ!
「未来」をイメージし、「ログ」をとる…五輪選手から学ぶ夢の叶え方

「未来」をイメージし、「ログ」をとる…五輪選手から学ぶ夢の叶え方

ページトップ