"いつでもトンカツを食べられる" ようになるために、少年が出した答えとは「最悪な受け止め方」「すごい脚力」

コラム

citrus 編集部

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

すがぬまたつや (@sugaaanuma)さんの投稿が話題になっています。

 

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

いいかい学生さん

 

貧しい学生時代、「トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ」と励ましてくれた大将。

 

成長した少年が「あの言葉のおかげで今まで頑張ってこれた」と感謝しながら、しみじみとトンカツ定食を口にします。

 

しかし、そんな時間も束の間……箸をおいた瞬間、全力疾走して去っていってしまいました。

 

手に入れたのはいつでもトンカツ代を出せる財力ではなく、食い逃げするためのスピードだったのでした。

 

 

いかがでしたか? 
​​​​​​

 

すがぬまたつや (@sugaaanuma)さんは、このほかにもさまざまなお話を描かれています。

 

気になる方は、ぜひご覧になってみてください。


引用元:@sugaaanuma

こちらの記事もおすすめ!
【禁句】シンデレラが魔女の魔法のクオリティに疑問を呈すると…? 自棄になった魔女が禁忌に手を染める

【禁句】シンデレラが魔女の魔法のクオリティに疑問を呈すると…? 自棄になった魔女が禁忌に手を染める

ページトップ