【癒され】「ちいかわ」が魔法少女になって東京駅をジャック!? 人気キャラも調べてみた

コラム

citrus 編集部

Ⓒnagano / chiikawa committee

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

「まじかるちいかわ」がSNSで話題となっています。

 

 

■『まじかるちいかわ』って何?

 

SNSで話題となったきっかけは、東京一番街・大阪キディプラザで本日スタートした『超まじかるちいかわ』期間限定ショップだったようです!

 

同店舗では、イラストレーター・ナガノさんがTwitterで連載する「ちいかわ」のキャラクターたちが、なんと魔法少女の姿で登場!

 

マスコットやアクリルスタンド、トートバッグ、チャーム、Tシャツなど、多数アイテムが購入できるほか、東京駅一番街ではキャラクタージャックも行われるんだとか。

 

ファン必見の内容に、SNSでは盛り上がるファンの声が多く見られました。

 

・ついに始まった! テレビも来てるみたい。
・東京駅のラッピングが凄い!
・パネルめちゃくちゃ可愛い……。早く買いたい~!
・仕事で嫌な気持ちを吹き飛ばすぞ!
・散財確定! 散財最高!

 

パステルカラーのちいかわ達、とってもラブリーですね~! 気になる人はぜひチェックしてみてください。

 

 

■みんなはちいかわ見てる? 人気キャラは?

 

そもそも「ちいかわ」を見ている人はどのくらいいるのでしょうか?

 

SNSでアンケートをとったところ……。

 

 

視聴者は約4割程度でした。

 

 

中でも好きなキャラクターは、ちいかわの友達の「うさぎ」と答えた人がもっとも多かったです!

 

 

最後に、「まじかるちいかわ」についてより詳しく知りたい方は、こちらのリンクから!

こちらの記事もおすすめ!
全員得? 事故防止グッズとは「平和的解決!」「買います」

全員得? 事故防止グッズとは「平和的解決!」「買います」

ページトップ