【みんな大好き】20周年記念のアルフォート・サブレタイプが発売! 皆の好きなチョコレートお菓子は?

コラム

citrus 編集部

 

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

「アルフォート」がSNSで話題となっています。

 

 

■どうして今『アルフォート』が話題に?​​​​​​

 

今年20周年を迎えるアルフォートミニチョコレートシリーズ。

 

26日(火)、記念商品の「サブレタイプ」が発売されたことで話題となったようです!

 

また、赤楚衛二さんを起用した新CMでは、みんなに幸せを届けるために宇宙を旅する不思議な船「アルフォート号」が出航!

 

その夢のような世界観に、SNSも盛り上がっている様子です。

 

・赤楚くんのCM、世界観最高すぎる! めっちゃ似合ってる!
・赤楚船長可愛い! アルフォート買わなきゃ(使命)
・全部買ってきて食べ比べしてまーす! 仕事終わりに癒される~。
・新商品見つからないのでアルフォート探す旅に出ます。

 

編集部も早速アルフォートを見つけてきました!

 

手に入れたのは、期間限定のマロン味。

 

普通のチョコレートよりもまろやかなお味で、よりビスケットの香ばしさが伝わってきました!

 

コーヒーとよく合うので、試せる方は是非試してみてください​​​​​ね!

 

 

■皆の好きなチョコレート菓子、1位は堂々の『アルフォート』!!

 

編集部でみんなの好きなチョコレート菓子について、アンケートを実施したところ……。

 

 

「アルフォート」が39%ともっとも人気を集める結果となりました。さすが、王者の風格ですね!

 

その他と答えた人の中には、「ピーナッツチョコレート(不二家)」や「フラン」、「チョコバット」、「ビックリマンチョコ」が好きだと教えてくれた人も!

 

 

名だたる定番お菓子の名が挙がりました! どれも美味しいですよね~。

 

 

最後に、「アルフォート」についてより詳しく知りたい方は、こちらのリンクから!

こちらの記事もおすすめ!
『ボディガード』だけじゃない!ケビン・コスナー出演のおすすめ映画3選

『ボディガード』だけじゃない!ケビン・コスナー出演のおすすめ映画3選

ページトップ