【賛否両論】自衛隊がスコップでカレーを作って炎上! 調理用でも "不衛生" ?

コラム

citrus 編集部

 

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

「スコップ」がSNSで話題となっています。

 

 

■『スコップ』が話題になったワケは、"自衛隊のカレー作り" だった​​​​​​

 

話題となったきっかけは、TikTokに投稿された「自衛隊がカレー作りにスコップを使用した動画」の炎上だったようです!

 

現在、この動画は非公開となっていますが、投稿者は「自衛隊で大量のカレー作りは圧巻です。」と動画を投稿しており、少なくとも投稿者自身は大量の調理に感銘を受けていた様子でした。しかし、一部の人にはスコップでの調理が衝撃的だったようで……。

 

・不衛生すぎる!
・スコップはちょっと……。
・その茶色、土じゃないよね?
・不味そう。

 

流石に調理用スコップだと思うのですが、知らなかったのでしょうか?

 

投稿には非難が殺到。他のSNSにも拡散されていきますが、徐々に非難に対する非難のほうが増えていき、賛否両論の声が溢れたようです。

 

・いやいや、スコップと言っても調理用でしょ? 昔からやってない?
・文句あるなら食べなくていい。
・自衛隊らしくていいじゃん! 何がいけないの?
・そんなこと言ったら山形の芋煮はショベルカーだぞ。

 

確かに、見たことがなければ驚いてしまうのも無理はないですよね。

 

しかし、あれほどの大鍋に見合う調理器具がないことも想像に難くはないはず。自衛隊だからといって土木用だと早合点せず、一度冷静に考えてみてほしかったですね。

 

 

■皆はどう思う? 9割以上が同じ回答に!

 

実際に皆がどう思うか、編集部ではアンケートを実施。

 

 

9割以上もの人が「問題ない」と回答しました。詳しい意見をくれた人の中にはこのような声も……。

 

 

スコップだけでなく、様々な道具が流用されているようですね!

 

 

最後に、「スコップ」についてより詳しく知りたい方は、こちらのリンクから!

こちらの記事もおすすめ!
「美しすぎる…」水の都、三島で見た、源兵衛川の光景が幻想的すぎると話題に

「美しすぎる…」水の都、三島で見た、源兵衛川の光景が幻想的すぎると話題に

ページトップ