【複雑なファン心理】推しの結婚…あなたは応援できる? 向き合い方をみんなに聞いてみた

コラム

citrus 編集部

 

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

「推しの結婚」というワードがSNSで話題となっています。

 

 

■『推しの結婚』、向き合い方はそれぞれ?

 

SNSで「推しの結婚」というワードが話題になったきっかけは、俳優の立石俊樹さんの結婚報告だったようです!

 

勿論おめでたいことなのは前提ですが、推しとの疑似恋愛を楽しむ人も多い昨今、複雑な感情を抱いてしまう人も多いですよね。

 

実は、保護者目線のファンも例外ではありません。

 

喜びの中にも一抹の寂しさを感じてしまったり、信仰心にも近い感情を抱いていたが故に結婚と推しが結びつかなかったり……。

 

華々しい推しの結婚という一大イベントの裏で、「私ってファン失格かな?」と自分のファンとしての在り方に罪悪感を感じてしまうのは、ファンあるあるではないでしょうか?

 

これを受けて、SNSでは改めて「推しの結婚」について考える声が多く見られました。

 

・ちょっとファンだっただけに(泣) 複雑だなあ。
・推しの結婚を素直に喜べない人間に寄り添える人間でありたい……。
・推しの結婚にショックを受けるんじゃなくて、推しの結婚を素直に喜べない自分にショックを受けるんだよな、わかるよ……朝まで飲もう。
・目撃情報も炎上も匂わせもなく、幸せになってくれればそれでいい。

 

素直に結婚を喜べないからと言って、推しの幸せそのものを否定したいわけではありませんよね……!

 

今は割り切れない感情も、いつか時間が解決してくれるといいですね!

 

 

■実際に推しが結婚したら、あなたは応援できる?

 

編集部では、実際に結婚したら応援できるかアンケートを実施!

 

約8割が「応援できる」という結果に!

 

「推しの幸せは自分の幸せ」という非常に暖かいコメントをくれた方も。

 

 

理想的な応援の仕方で、とっても憧れますね!

 

 

最後に、「推しの結婚」についてより詳しく知りたい方は、こちらのリンクから!

こちらの記事もおすすめ!
「性格が悪いのにモテる女性」に関する記事がタメになったが…昔ならもっと過激な内容だったかも!?

「性格が悪いのにモテる女性」に関する記事がタメになったが…昔ならもっと過激な内容だったかも!?

ページトップ