【特撮ファン歓喜】「ゴーカイブルー」の山田裕貴が三大特撮モノを全制覇!? 円谷プロ×Netflixの共同CGアニメでウルトラマンを演じる

コラム

citrus 編集部

ウルトラセブン55周年公式キービジュアル©円谷プロ

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

「ゴーカイブルー」がSNSで話題となっています。

 

 

■『ゴーカイブルー』役の山田裕貴さんが、今度はウルトラマンに抜擢!?

 

SNSで「ゴーカイブルー」が話題になった理由は、山田裕貴さんが円谷プロ×Netflixの共同CGアニメ映画『#ULTRAMAN:RISING』にて、主人公の日本語吹替え版声優を担当することが理由だったようです!

 

山田裕貴さんは過去、特撮ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」のジョー・ギブケン/ゴーカイブルー役でデビュー。

 

今回の起用に関しても感慨深い様子で、自らのポスト内で「これで戦隊、ライダー、ゴジラ、ウルトラマン制覇ということでよろしいですか?」とキャリアを振り返りました。

 

これは、特撮ファン大歓喜のニュースですね……!

 

SNSでも、ファンを中心に盛り上がる声が続出し、「ゴーカイブルー」でトレンド入りを果たしました。

 

 

・ゴーカイブルーからブレイクしてウルトラマンに!特撮界のスターですね!
・次はアベンジャーズかな?
・さすがゴーカイブルー、とうとうウルトラマンにもなったか……。
・完全体ヒーロー、素晴らしすぎる!

 

今度はどんなヒーロー像を見せてくれるのでしょうか? とても楽しみですね!

 

 

■みんなが "特撮" でいちばん好きなのは?

 

"仮面ライダー" から "ゴジラ" までさまざまな「特撮」。

 

あえて一番を決める……というのもファンにとっては野暮かもしれませんが、実際人気なのはどのシリーズなのでしょうか?

 

編集部では、「あなたの一番好きな特撮モノ」をテーマにアンケートを実施! 気になる結果は……?

 

 

もっとも票を獲得したのは「スーパー戦隊」でした!

 

約4割と、第2位の「仮面ライダー」とはかなりの僅差で1位を獲得しました。

 

小学校の頃から「スーパー戦隊」と「仮面ライダー」で派閥争いが行われていた記憶がありますが、やはり両者ともに根強い人気を誇っているのですね!

 

 

最後に、「ゴーカイブルー」についてより詳しく知りたい方は、こちらのリンクから!

こちらの記事もおすすめ!
【共感】急な飲み屋ごはんの誘いは嘘の理由で断りがちだけど…秒でOKしてしまうケースとは?

【共感】急な飲み屋ごはんの誘いは嘘の理由で断りがちだけど…秒でOKしてしまうケースとは?

ページトップ