通信制限は怖くない!街中のWiFiを簡単に自動接続で使えるようにするアプリ「タウンWiFi」

テクノロジー

citrus JUNP_N

@JUNP_Nです。iPhoneの通信制限によく引っかかる人に朗報。街中にあるWiFiに簡単接続ができるようになるアプリ「タウンWiFi」が登場しました。一度登録してしまえば自動接続って超便利だよ!


■街中の無料WiFiにパスワード入力なしで接続可能、使えるWiFiに自動接続!

 

 

このサービスは盲点でした。少し考えれば思いつきそうなのに、今までなぜ登場しなかった……!と思えるアプリ「タウンWiFi」が登場しました。

 

タウンWiFiは「街中のWiFiに自動接続」をしてくれるアプリ。例えば喫茶店やスーパーなど、そういった場所にある会員登録がないと使えないようなWiFiだったり、フリーで開放されているWiFiだったり。そんなWiFiに簡単に接続することができるようになります。

 

カテゴリ:ユーティリティ , ライフスタイル

販売元:WiFiShare LLC

 

ユーザーにとっても、会員登録の手間が圧倒的に少なくなり、使える場所にいけば自動的にWiFiに接続してくれるんだから便利なことは間違いなし。特に通信制限に悩む学生の皆さんには心強いアプリになるはず。

 

現在対応しているWiFiスポットの情報は155種類。以下の特徴を見れば、どれだけ便利かわかるはず。

 

  • 会員登録が必要なWiFiに簡単に自動接続
  • パスワードが必要なネットワークでもタウンWiFiで追加していれば自動接続
  • WiFiに接続するためにアプリの起動は不要

 

今後、タウンWiFiで設定できるようにリクエストする機能「WiFiリクエスト」と、自分でWiFiのネットワークを作成することができる「WiFi作成機能」をリリース予定だそうです。

 

■「タウンWiFi」の使い方

 

アプリをダウンロードして起動すると、以下の様な画面が表示されます。僕の場合は東京に住んでいるので、東京でタウンWiFiで利用可能なWiFiスポットが表示されます。

 

 

登録したいスポットを選択すると、ユーザー登録の画面が表示されます。「性別」「生年月日」「メールアドレス」を登録するだけ。この画面は初回のみ表示されます。

 

 

あとは先ほどの画面から、使いたいネットワークをタップして選択するだけ。ユーザー登録はタウンWiFiが全て行ってくれるので、タップしていくだけでWiFiの情報が追加されていきます。

 

 

途中「プロファイルのインストール」という画面が表示されますが、これはインストールが必須です。使いたいWiFiネットワークの情報をプロファイルに入れてくくれるので、必ずインストールしましょう。

 

WiFiが繋がる場所ではWiFiを優先して使えば通信制限も怖くない!是非お試し下さい!

 

カテゴリ:ユーティリティ , ライフスタイル

販売元:WiFiShare LLC

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

JUNP_N

Apple信者でiPhone依存症。Web関係の仕事じゃないくせにWeb関係の話が大好物。Web関係へ転職希望。 ・所ジョージの世田谷ベースみたいな秘密基地的なところに住みたい。 ・アウトドア風インドア派 ・酒と煙草とiPhoneがあればそれでいい

ページトップ