【今週のイケメン】斎藤工 映画「昼顔」の予告編公開 瑛太が連ドラ主演 山崎賢人がピーマンの肉詰め食べる

エンタメ

毎日キレイ

映画「昼顔」のメインビジュアル(C)2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社

1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(3月23~29日)は斎藤工さんが出演する映画「昼顔」(西谷弘監督)の予告編の映像が公開されたニュース、瑛太さんが7月から放送される連続ドラマで主演するニュース、山崎賢人さんが、出演する新CMの発表会見に出席した話題などが注目された。

 

 

【斎藤工】

斎藤さんが出演し、女優の上戸彩さんが主演した連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)の劇場版「昼顔」(西谷弘監督、6月10日公開)の予告編の映像が28日、公開された。予告編では、上戸さん演じる笹本紗和と、斎藤さん演じる上半身裸の北野裕一郎が寝ながらじゃれ合ったり、裸の北野が紗和をバックハグしたりするシーンなどが収められている。また、映画の主題歌が音楽ユニット「LOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ)」が書き下ろした新曲「Place Of Love」に決定したことも発表された。

 

ドラマは、2014年7~9月に放送された。上戸さん演じるパート主婦の紗和が、斎藤さん演じる生物学者の北野裕一郎とダブル不倫し、苦悩する姿などを描いた。映画は、ドラマの物語の3年後が舞台。夫と離婚し、とある海辺の町で一人で暮らす紗和が、町で北野(斎藤さん)と再会する……という展開。ドラマで北野の妻を演じた伊藤歩さんも出演する。紗和がアルバイトをするレストランのオーナー役として平山浩行さんがキャストに加わった。

 

 

【瑛太】

瑛太さんが、7月から放送される“島耕作”シリーズの弘兼憲史さんのマンガが原作の連続ドラマ「ハロー張りネズミ」(TBS系、金曜午後10時)で主演を務めることが23日、明らかになった。主人公の探偵・七瀬五郎を演じる瑛太さんは「僕自身、バカでスケベなところも含めて原作のキャラクターに非常に共感しているので、特に役作りはせず楽しみながら撮影に臨みたい」とジョークを交えて意気込んでいる。

 

 

ドラマは、1980~89年にマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載された人気マンガが原作。東京都板橋区の下赤塚を舞台に、誰も引き受けたがらない面倒な案件ほどやりたがるという「あかつか探偵事務所」の“ハリネズミ”こと七瀬五郎と、その仲間たちが想像を超える事件や人情味ある悲しい事件に挑む……というストーリー。ヒロインのミステリアスな美女・四俵蘭子役で深田恭子さん、五郎の相棒の木暮久作役で「V6」の森田剛さん、あかつか探偵事務所の所長・風かほる役で山口智子さんが出演する。

 

 

 

【山崎賢人】

山崎さんは23日、東京都内で行われたカゴメの野菜ジュース「野菜生活100」の新CM発表会に出席。山崎さんがプロデュースしたオリジナル野菜弁当が登場し、山崎さんは「お母さんによく作ってもらった」というピーマンの肉詰めを味わっていた。

 

 

新CMで初の先生役を演じた山崎さんは「生徒の目線で話してくれる先生が好きだったので、接しやすい若い新人教師を意識した」とコメント。また自身の学生時代を振り返り「サッカーをやっていて、お昼ご飯は量を(たくさん)食べたかったので、お弁当箱ではなくて、でかいタッパーにご飯を詰めて、生姜焼きをのっけたお昼(ご飯)を作ったりしてました」と明かした。新CMは「朝ベジ編」「お弁当編」の2編。25日から全国で順次放送中。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

毎日キレイの人気記事をお届けします

毎日キレイ

毎日キレイ

「毎日、あなたのキレイを応援する」サイト キレイとは、美しい、可愛い、理知的、快活、おしとやか...さまざまな言葉に置き換えられます。多様化するライフスタイルの中でセンス・スキル・知識を向上させたい、...

毎日キレイのプロフィール
続きを読む
ページトップ