キャンプに必携「万能分別はさみ」。ゴミ捨てのときに悩む”アレ”を解消します!

ライフハック

BE-PAL

 

■このハサミ1本あれば、ゴミの完全分別が可能

 

キャンプやアウトドアが好きなみなさんは、普段からエコ意識が高いのではないでしょうか? 

そんな人にオススメしたいのが、サンスター文具から発売されている「万能分別はさみ」です。

このはさみがあれば、「ゴミの完全分別」ができるのです!

たとえば、ペットボトルからキャップのリングを簡単に外すことができます。

そう、いつも悩ましい頑固なアイツです(笑)

 

 

調味料の瓶の注ぎ口についているプラスチックのキャップも、簡単に外すことができます。

 

 

ほかにも、牛乳パックを自由自在に解体したり、ペットボトルのフィルムはがしも楽ちん!

 

 

■缶のガス抜き…アウトドアシーンでも大活躍!

 

家のキッチンに常備しておきたいとても便利なはさみなんですが、キャンプなどのアウトドアでも大活躍してくれます。

ガス缶の中途半端に残ったガスを抜いたり…。

 

 

いざというときに、ペットボトルを切って、カップやお皿をつくることだってできるのです。

 

 

 

さらに、画期的なのは「エコの観点で開発された商品なので、分別に役立つだけでなく、 役目が終わった後、このはさみ自体も分別できるんですよ」と、サンスター文具 マーケティング部の大森まりなさん。

 

一家に一本あると、日々の暮らしが気持ちよくなりそうです。キャンプやBBQに出かけるときにも、バックパックに1本忍ばせておくと便利ですよ!

 

 

 

■サンスター文具/万能分別はさみ

 

¥1,000(税抜)
サイズ:
幅60×高さ170×奥行8㎜

 

サンスター文具 http://www.sun-star-st.jp/

 

◎構成/長昌之

citrusでは【1000円分のAmazonギフト券】が当たるアンケート実施中。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

BE-PALの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

BE-PAL

BE-PAL

小学館が発行する1981年創刊のNo.1アウトドア情報誌「BE-PAL」のWEBサイト。「自然を手でつかもう!」をキャッチフレーズに、人生を豊かにする非日常の体験の価値を発信。生活の中に”自然なモノ・コト”...

BE-PALのプロフィール&記事一覧
ページトップ