毎晩大さわぎ? パパが挑戦する子どもの歯みがき“7日間チャレンジ”で初めて気づいた「ママの大変さ」

ライフスタイル Sponsored

citrus 編集部

お父さん、子どもの歯みがきしてますか?

 

オーラルケアブランド『クリニカ』が、パパが子どもの歯みがきに挑戦する“7日間チャレンジムービー”を公開しています!

 

 

■「いつもはママが……」慣れない子どもの歯みがきに、パパが挑戦!

 

LION株式会社がママたちに実施したアンケート調査によると、79.6%が「パパは子どもの歯みがきを毎日していない」と回答。今回挑戦する3人のパパも「基本はママですね……」と、口々に語ります。

 

子どもの歯みがき自体がはじめてのパパも!

そんなパパたちに下されたミッションは「今日から7日間、ママに代わってお子様の歯みがきをしてください」というもの。

 

「マズそうですね……」と不安な面持ちの3人。大丈夫なんでしょうか?

 

突然の指令に不安そうなパパ……がんばって!

 

■「ストップストップ……うわぁー!」はじまった、パパと子どもの“7日間チャレンジ”

 

でもまぁ、普段ママがやってることなんだから大丈夫なんじゃ……そんな淡い期待を見事に裏切り、パパを思いっきり困らせる最強の子どもたち!

 

パパには悪いですが、困らせっぷりが本当にかわいい……! ぜひ動画をご覧ください!

 

てんてこまいのパパ。思わず奇声も上げちゃいます

 

パパの制止を振り切り、ハミガキを思いっきりひねり出す男の子、からかうかのように逃げ回り、歯を食いしばって歯みがきを拒否する女の子……毎晩が大さわぎ。パパはもうくたくたです。

 

ママは毎日、こんな大変なことをしてたのか……。

 

スマホを見せつつ歌いつつ……パパは必死です

 

■“7日間チャレンジ”を終えたパパたち。子どもの歯みがきを実践してみた感想は?  

 

「やっぱり、ママは凄い……」 「自分が母親の立場だったら……サボっちゃうかなって」 7日間のチャレンジを終えて、ママに対する尊敬の気持ちを噛みしめるパパ。そこに、別室でモニタリングしていたママがサプライズで登場! パパは驚きを隠せません。 そして……、照れながらも改めて気持ちを伝えます。 「いつもありがとう」「こちらこそ」 普段は言えなかった感謝の気持ちを伝えることで、家族みんなが笑顔になりました。

 

パパとママが笑顔になって、お子さんも嬉しそう

子どもの歯みがきがこんなに大変だったなんて……。その苦労を夫婦で分かち合えたとき、家族の絆は今よりもっと強くなる。 今回の挑戦ムービーを通して、ひとりでも多くのパパに「たまには子どもの歯みがき、やってみるか」「ありがとうの気持ち、ママにちゃんと伝えたいな」と、感じてもらうきっかけになれば素敵ですね。 ありがとうの一言が、家族をもっと笑顔に変える。 歯みがきを通して、家族の時間を見つめ直してみませんか。

 

お子さまの歯みがき応援! HA!HA!HA!パーク >>

 

ムービー内に登場する「クリニカ Kid’s ハブラシ」の製品ページはこちら >>

 

 

提供:LION株式会社

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ライオン株式会社の人気記事をお届けします

citrus 編集部

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信バラエティ」。あなたのタイムラインをもっと刺激的にする、多彩で信頼感のある情報をお届けします

citrus 編集部のプロフィール
ページトップ