僕たちの、美しき女神たち──#41 時東ぁみさん(タレント)

エンタメ

GQ JAPAN

元祖メガネっ娘アイドルとして注目を集めた時東ぁみさん。デビューから13年の時を経て、新たなステージで活躍する彼女の別の顔を紹介します。

 

 

 

時東ぁみさん(タレント)

 

パーソナルデータ
年齢:29歳

 

誕生日:1987年9月25日

 

出身地:東京都

 

血液型:O型

 

身長:153cm

 

靴のサイズ:23cm

 

薬指のサイズ:8号

 

趣味:愛犬とイチャイチャ

 

特技:スポーツ全般

 

性格:元気、ポジティブ

 

よく行くお店:三食お肉というくらい肉食女子なので、焼肉屋やハンバーグ店によく行きます!最近はシュラスコもよく食べに行きます

 

よく聴く音楽:洋楽

 

好きな男性芸能人:バナナマンさん、Pitbull

 

好きな言葉:「笑顔は地球を救う」

 

好きな色:クールな色

 

好きなビーチやリゾート地:ベトナム。リゾートというイメージがないかもしれませんが海もあるし、食べ物も美味しいです!

 

好きなバッグのブランド:ACCOMMDEのバッグはデザインがめちゃくちゃ可愛くて、お手頃価格なので、いつもたくさん買っちゃいます!

 

普段使っているコスメブランド:HUDOさんのオールインワンクリーム。パッケージプロデュースさせていただくクリームなのですが、使って惚れました!天然保湿成分とアロマの香りが良くて、オールインワンなので楽チンです!

 

週末の過ごし方:OFFの日は友達や友達の子どもたちと過ごすことが好きです

 

お酒はどのくらい飲めますか?:週に1回くらいですね。量は結構飲めちゃいます!

 

GQ JAPANの印象:GQ JAPANさんはオシャレ最先端のイメージなので、そこに私も載せていただけるなんて嬉しいかぎりです! Twitterフォローして、気になった記事をチェックしてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■日本で一番メガネの似合う美女

 

Photos & Words: Aoi Itabashi Hair & Make-up: CHINEN HIROYUKI @ MINX

 

“時東ぁみ”。彼女の名前を知っている人は多いであろう。彼女は元祖メガネっ娘アイドルであり、グラビアはもちろん、バラエティからラジオパーソナリティ、歌手など多くのジャンルで活躍するマルチタレントである。

 

そんな彼女が多くの人を巻き込んだ大プロジェクトで、アジアから注目を浴びていることは知っている人はまだ少ないであろう。

 

「友達の勧めで事務所に入り、初めて受けたオーディションがミスマガジンでした。そこでミスマガジン2005つんく♂受賞し、いろいろな事にチャレンジするきっかけをいただきました。今年の夏で13年目になり、今もファンの皆さんの笑顔が見られることをやりがいに活動しています!」

 

そう話してくれた時東さん。お会いした印象は華奢で小柄な女の子という感じだったが、話しをしていると、そのパワフルさと明るくチャーミングな笑顔に、すっかり彼女のファンになってしまった。

 

 

■私の夢に巻き込まれてみませんか?

 

アイドルイメージの強い彼女だが、近年は海外でのアーティスト活動も多く、ベトナムでは大きなフェスにも招待されている。アジアでの人気はもちろんのことながら、今力を入れているのはチャリティやボランティアだという。その活動意欲に我々も驚かされた。

 

「本格的にチャリティ活動を始めたきっかけは父の他界で、遺品整理をしながらまだ役に立ちそうなものは寄付したんです。けれど、送っただけでレスポンスもなく、本当に困っている人に届いたのか気になり、自分でチャリティ活動ができないかと考え出しました」

 

その頃からアジアでの仕事が増えていた彼女。そこで目の当たりにしたベトナム山間部の子供達の現状に衝撃を受け、学校を作りたいとチャリティを始めたそう。

 

「チャリティーライブや募金活動はもちろん、洋服など不要なものを集めリサイクルショップに持ち込んだりして資金を集め、学校の備品を送ったり井戸を作りをしています。私自身も現地に足を運び実際にきちんと届いているか、正しく使われているか確認しています。多くの人に現状を知ってもらうためにも、ファンやアーティストの垣根を越え、みんなを巻き込んでベトナムに学校を建てたいです」

 

今はベトナムへの支援を行なっているが、今後はアジアに広げていくことが目標だという。メガネっ娘として一斉を風靡した少女はすっかり大人の女性になっていたが、人懐っこい笑顔はそのままに活躍の場をアジアへと広げ、大きく羽ばたいていた。

 

是非一度彼女のチャリティ活動に足を運んでみてほしい。彼女の笑顔には誰もが虜になるくらいの魅力が詰まっている。

 

恋愛観
好みの男性像:とにかく面白い人。好きな芸能人でも上げましたが、バナナマンの日村さんは素敵すぎます!

 

好みの異性の仕事・業種:真面目に、誇りを持って働いてくれていたらそれでいいです

 

男性の好きなファッション:カジュアルな方が好きですが、何よりもその人に似合っているかが大切です

 

スーツの男性は好きですか?:THE スーツ!みたいなのは苦手ですが、ワンポイントのおしゃれなど、どこか遊びのあるスーツは素敵だと思います

 

男性が乗る好きなクルマ:あー!車酔いするので車高が高い車がいいです!(笑)

 

男性がつける好きな時計:こだわりはありません!

 

好きな相手がとても仕事が忙しかったら、あなたはどうしますか?:忙しくされると寂しいですが、応援して、自分も仕事を頑張ります

 

男性の身体のパーツで見るところ:あまり気にしたことありません。筋肉とかは割と気にしないので、プニプニとかでもOKです

 

ドキッとする告白のシチュエーションと言葉:ナチュラルに日常の中でがいいです

 

お金を気にしないでいいなら、最高に贅沢なデートプランは?:一週間くらいフィジーとか海の綺麗そうな国で、のんびり過ごしたいです

 

今年のお誕生日はどうすごしましたか?:今年は節目である30歳になるので、たくさんの友達たちに祝ってもらえるようなパーティーがしたいです!

 

今までのプレゼントで一番嬉しかったものは?:姪っ子からの手紙

 

今までのプレゼントで一番困ったものは?:友達から全く趣味でない洋服をもらったことかな(笑)

 

彼氏からもらうバースデープレゼントの妥当な金額は?:値段よりもサプライズに力を入れて欲しいです!サプライズするのは大好きなんですが、されたことはないので!

 

時東ぁみプロデュースのオールインワンクリーム「カトルソワース」を7月発売予定

http://hudo.jp/

 

『時東ぁみアジアチャリティープロジェクト~子どもたちに笑顔いっぱいの未来を~』

https://m.facebook.com/tokitoami.asiacharityproject/

 

【リサイクルショップ ベクトル南青山店×時東ぁみアジアチャリティープロジェクト】

http://tokito-ami-charity.com/

この記事が気に入ったらいいね!しよう

GQ JAPANの人気記事をお届けします

GQ JAPAN

GQ JAPAN

総合ライフスタイル誌『GQ JAPAN』は、ビジネスとプライベートの両方で“本質”にこだわる男性のためのメディアです。世界19カ国で発行されており、日本では2003年4月に月刊誌として創刊、2011年にはウェ...

GQ JAPANのプロフィール
ページトップ