【大ブレイク間近の芸能人】小池徹平に激似!? 「仮面ライダービルド」主演の犬飼貴丈に大注目!

話題

GetNavi web

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、俳優の犬飼貴丈。

 

 

■「仮面ライダービルド」でテレビドラマ初主演を飾った俳優・犬飼貴丈に大注目!

 

若手俳優の登竜門とも言える「仮面ライダー」シリーズ。近年はジュノン・スーパーボーイ・コンテストのグランプリ受賞者たちが、主役のライダーを務めていることをご存じだろうか。2015年の西銘 駿、16年の飯島寛騎に続き、17年に「仮面ライダービルド」で主演を果たした犬飼貴丈に注目が集まっている。

 

出典画像:犬飼貴丈Instagramより

第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのトップに輝いた犬飼は、2014年6月期テレビドラマ「碧の海~LONG SUMMER~」で俳優デビュー。同作に出演した際のインタビューでは「犬飼貴丈のことを全国の人に知ってもらいたいので、今は何事にも全力でぶつかっていく」「いつかは事務所の先輩である小池徹平さんのようにマルチで活躍できるようになりたい」と意気込みを語った。小池を目標としている犬飼だが、ネット上では2人の顔がよく似ていると話題。「犬飼くんって小池徹平風の可愛い顔してる」「犬飼貴丈くんって小池徹平さんに似てるよな~イケメンだな」という声が上がることも。

 

犬飼は2017年9月より放送された「仮面ライダービルド」で主役の桐生戦兎(きりゅうせんと)を演じ、認知度が急上昇。若手イケメン俳優として注目を集め、バラエティ番組にも出演している。11月放送の「アメトーーク!」では「仮面ライダー芸人」たちとの共演を果たし、自身のインスタグラムに「#自分が」「#アメトーーク」「#デビューするとは」「#これは長い長い夢なのか」とタグ付けした写真をアップ。12月には、「仮面ライダービルド」でヒロイン役を演じる高田夏帆と一緒に「くりぃむクイズ ミラクル9」に登場し、活動の場をどんどん広げている。

 

 

「仮面ライダービルド」の公式サイトでは、ライダーを演じた俳優たちによる新年挨拶の動画を公開。犬飼は「戌年で、年男で、尚且つ名前が犬飼ということで大躍進の年にできればと思っています」と意気込みを語った。ムービーのラストはライダー4人の変身ポーズで締められており「やはりヒーローの同時変身はロマンがありますな!」「変身! のところは息ピッタリでしたね」と、新年早々ライダーの魅力に興奮するファンが続出。

 

 

「何事にも全力でぶつかっていく」精神で活動の場を広げている犬飼にとって、2018年は更なる飛躍の年になるはず!

 

プロフィール

名前:犬飼貴丈(イヌカイアツヒロ)

生年月日:1994年6月13日

出身地:徳島県

身長:176cm

体重:57kg

趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞

特技:ギター、110mハードル

 

(文:斉藤ペン太)

この記事が気に入ったらいいね!しよう

GetNavi webの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

GetNavi web

GetNavi web

「モノ・コト・暮らし」の深掘りレビュー&ニュースをテーマに、「新」がつくものなら何でも取り上げるウェブメディア。取り扱うジャンルはデジタル・家電からエンタメ、ミニ四駆まで幅広い。スポーツコンテンツにも...

GetNavi webのプロフィール&記事一覧
ページトップ