夫の浮気を疑い、確信したとき。妻はどんな行動に出るか?

コラム

citrus 編集部

夫が浮気をしているかもしれない……。疑いはやがて確信に変わり、相手の女性を突き止める妻。彼女たちは、夫のどんな様子に疑惑を持ち、浮気の証拠を押さえるのでしょうか。相手の女性に会いに行く妻の心理にも迫ります。

 

 

■妻が夫の浮気を疑うとき…

怪しいと感じたら、とにかく証拠を集めるというのがリカコさん(38歳)。

 

「うちもあったんですよ、怪しい時期が。そのときは毎日、夫の財布や鞄を捜索。もちろん携帯電話もこっそり見ました。ロック解除は娘の誕生日と知っていたからすぐ外せた。若干、怪しいLINEのやりとりもあったので、それはちゃんと写メを撮っておきました」

 

すぐに離婚は考えていないが、こういった証拠がのちのち役に立つかもしれないと考えているそうだ。

夫の行動がなんだかあやしい、でも証拠がない……。夫の浮気が疑わしいとき、妻はどんな行動に出るのでしょうか? ストレートに問いただす派、証拠集めに奔走する派……、いろいろなタイプがいるようです。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>夫の浮気を疑ったとき、妻はどうする?

 

 

 

■妻が夫の浮気を確信するとき…

「うちの夫もそうでしたね。まじめな仕事人間だった夫が、ある日ニュースを聞きながら『土曜日は雨か』とつぶやいたことがあるんです。この人が天気を気にするなんてと意外でした。『土曜日、仕事なの?』と聞いたら、『えっ』と間があってから、『そうなんだよ、休日出勤でさ』ととってつけたように言う。おかしいなあと思いました」

 

ミナコさん(45歳)の夫は、そのとき不倫相手の女性と紅葉狩りに行くつもりだったことがあとからバレた。天気など気にしたことのない夫の不用意なひと言が、浮気発覚につながったのだ。

夫にとっては何気ない会話のつもりかもしれませんが、妻は些細な変化にも気付くもの。「なんだか怪しい」が確信に変わる瞬間とは……。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>「土曜は雨か…」夫の一言で浮気を確信した妻のするどさ

 

 

 

■妻が夫の浮気相手に会いに行くとき…

「最初は、とにかくどういう女なのか見てみたい。そんな興味からでした。電話して名乗ったら、相手は独身女性だったのでビビって声が震えてました。そこで図に乗って居丈高になったんですよ、私」

 

ヒロカさん(40歳)はそう言った。嫌みの1つも言ってやろうと出かけてみると、相手が若くてきれいなのにびっくりしたという。

夫の相手を確信したとき、どんな相手か気になって会いに行く妻が増えているのだそう。たとえ相手がどんな女でも、夫への不信感は残り続ける……という辛い経験かもしれません。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>残ったのは敗北感…妻たちが夫の不倫相手に会いに行く動機

 

こちらの記事もおすすめ!
「やだ!飛行機のりたくない!」と言い続けている子どもへ、お母さんの冷徹な返しが「ジョジョかよ」「こんなん笑うww」とじわじわしてしまう

「やだ!飛行機のりたくない!」と言い続けている子どもへ、お母さんの冷徹な返しが「ジョジョかよ」「こんなん笑うww」とじわじわしてしまう

ページトップ