亭主関白な熱血オトコ、「松岡修造」が愛される理由

コラム

citrus 編集部

元プロテニスプレーヤーで、現在は、スポーツキャスターとしても引っ張りだこの「松岡修造」さん。その熱血コメントには若い世代からもアツい支持が! 家庭でもアツすぎると評判の松岡さん、いったいなぜこれほどまでに人々から愛されるのでしょうか。

 

 

 

■多くのトップアスリートたちが松岡修造の前では本音を漏らす

松岡修造が、先日『報道ステーション』(テレビ朝日系)で女子バドミントンの五輪メダリスト奥原希望さん(23)にインタビューしているところを、偶然テレビで観かけた。

 

全体を通じてなかなかに内容の濃い、素晴らしいインタビューであったが、その奥原さんによる“名言”の大半は、松岡が引き出したと言っても過言ではない。なぜ奥原さんは、いや、多くのトップアスリートたちは、松岡修造の前ではここまで実直に本音を漏らすのか?

その理由を筆者は、錦織圭が出てくるまでは日本一の男子テニスプレイヤーだった、本人が紛れもない世界レベルのトッププレイヤーだった」ことが、やはり大きいのではないかと考えているようですが…。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>「元トップアスリート」と「タレント」という松岡修造の類い稀なる二刀流

 

 

 

■若者たちは松岡修造と「熱血」したい

松岡修造というヒトは、いっけん「純・熱血漢」のイメージがあるが、じつは「自分にできることを冷静に考え、論理的に物事に向き合い、具体的にシミュレーションを行ったうえで着実に成功を収めていくタイプ」だとも聞く。

「修造みたいな上司がほしい」と考えている人が多いことから考えると、いまの若者たちは、松岡修造の熱血がウザイどころか、歓迎すらしているのかもしれません。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>なぜ? 松岡修造と熱血したい若者たち

 

 

 

 

■松岡修造は「亭主関白」でも夫婦円満

「熱い男」として好感度の高い松岡修造さんも「亭主関白」ぶりを発揮していると言われている人のひとり。「夕食のおかずに肉を焼くときは、一枚ずつフライパンで焼いて、焼き立ての状態でお皿に盛りつける」「すっぴんは見せない」といった夫婦間のルールがあるというエピソードは有名。

ほかにも、プロポーズの言葉についても驚きの噂があるとか。普通ならモラハラと言われそうな亭主関白夫でも、松岡修造タイプはなぜ家族にも愛されるのでしょうか。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>【結婚・離婚の幸福論】モラハラと何が違う? 西島秀俊や松岡修造が妻に厳しいルールを敷いても家庭円満でいられる理由

 

こちらの記事もおすすめ!
「娘はやらん!」娘の彼氏からの結婚挨拶前夜、断る予行練習をする父親 そして当日…父の愛情にグッとくる!

「娘はやらん!」娘の彼氏からの結婚挨拶前夜、断る予行練習をする父親 そして当日…父の愛情にグッとくる!

ページトップ