「夏デートでのNG行為」が身に覚えありすぎ! 個人的にはアノ行為…

人間関係

 

働く堅実女子のためのリアル診断・相談サイト『Suits-woman.jp』に

 

もう帰りたい…「夏デートで恋人にガッカリすることランキング」1位は男女ともにアノ行動!?

 

……といったタイトルのコラムが掲載されていた。現在恋人がいる全国の20〜29歳の未婚男女1000人を対象に調査したアンケート結果だという。

 

つい2週間ほど前、私はここcitrusで『彼氏ができやすいバイト9パターン』なるタイトルのコラムを肴とし、

 

「最近の恋愛マニュアルモノは、なぜか『○○○しやすい×××9パターン』のような『9』をキーワードとする原稿が増えてきている。でも9つものパターンを一挙に紹介したら、ほぼ全部のシチュエーションを網羅してしまうのではないか?」

 

……なんて風にチクリ皮肉ったばかりだが、今回ピックアップした冒頭のコラムは「堅実女子のための〜」を謳うだけあってか、男女各(ワースト)10もの「ガッカリ行動」を紹介しているにもかかわらず、そのなかには「たしかに、そりゃあ言えてるわ…」となかなかに耳の痛い、これまでは目が行き届いていなかった内容もいくつか含まれており、じつに興味深く拝読させていただいた。

 

ちなみに「男女ともに1位だったアノ行動」とは「暑さや混雑でイライラする」。まあこれは、ある意味「1位に相応しい当たり前で、さして学ぶべきものもない凡庸な最大公約数的回答」にすぎないのだけれど、わりと秀逸な回答は2位以下に潜んでいたりする。とりあえず私は男子なので、「女性が夏デートで恋人にガッカリすること」から、とくに気になった数個を以下に列記しておこう。

 

・  夏祭りなどの人混みで自分だけどんどん進む(2位)

 

う〜ん……コイツは知らぬうちにヤリがちかも? 「彼女のために少しでもいい場所を確保したい」風の親切心が、逆に独りよがりとなり果ててしまうケースか? 言い訳じみてはいるけれど(笑)。

 

・  自分以外の異性に目が行く(3位)

 

うわ〜! コレ……私は間違いなく、けっこうヤッちゃってます!! だって、夏は露出度の高い、ときには半裸にも近い女子が街中うろうろしているんですもの……。今日からは万全の注意を払いたい。

 

・  「暑い」を連呼する(7位)

 

連日の猛暑で、ふとこう漏らしてしまうのもしょうがないっちゃあしょうがないのだが、せっかくのデートを全否定する発言とも捉えられかねない。「愚痴っぽい男」といった印象をも相手に与えてしまう?

 

・  (冷たいものを)食べ過ぎてお腹を壊す(10位)

 

コレも……身に覚えありすぎ(笑)! なお根が意地汚い私の場合、夏デートだけではなく、女性とリゾートホテルとかへお泊まり旅行に行った際、朝食ビュッフェで皿に盛りすぎて、その後何度もトイレに駆けつけ、相手をげんなりさせた苦い経験が多々ある。やはり万全の注意を払いたい。

 

最後に、私が個人的に「夏デートで女子にやってほしくない」、たった一つだけの「アノ行動」を付け加えておこう。

 

「マスクをしてくる」

 

夏風邪をひいてしまったなら、あと貴女がタレントさんとかだったなら、まだ許そう。しかし、それが「日焼け防止目的」なんだとすれば……さすがに見ているだけでも暑苦しいので、願わくば避けていただきたいm(_ _)m

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

ネットニュースパトローラー

山田ゴメス

1962年大阪府生まれ B型。 ネットニュースパトローラー(※citrus限定肩書き。たまにスポーツ新聞や週刊誌も。略して「NNP」)。 関西大学経済学部卒業後、大手画材屋勤務を経てフリーランスに。エロからファッショ...

山田ゴメスのプロフィール&記事一覧
ページトップ