「今すぐ痩せたい!」ときでも、この2つはやってはいけない

ヘルス・ビューティー

平井 千里

 

 

こんな記事をご紹介しましょう。

 

確実に体重を落とすには? 「今すぐ痩せたい」ときの食事法4選-Peachy

 

今すぐねぇ……。急に何があったというのでしょうか(苦笑)。とりあえず、4つの方法を見てみましょう。

 

・炭水化物を抜く!

 

・時間制限

 

・野菜中心!

 

・脱お菓子!

 

なるほど。いい方法であるものが2つ。ダメダメなのが2つですね。どれがいい方法でどれがダメダメなのか、皆さんならお分かりになりますよね?

 

いいものは……、正解を書いてしまいますよ。

 

いいものは、

 

「時間制限」

「脱お菓子!」

 

この2つですよね?

 

どうして痩せられるのか、分かりますよね? 時間制限をする場合、ほとんどの場合が夜の時間制限になると思います。そうなると、たいてい、夜食がカットされますよね。しかも、夜食というのは夕食を食べた後のおやつであることが多いと思います。おやつはカットしても生きていけます(笑)。ですので、夜食代わりのおやつ、仮に「フルーツ」であってもやめるとダイエットには効果的です。

 

同様の理由で「脱お菓子!」というのも、なんと! 驚くことなかれですが、カットしても生きていけます(笑)。

 

残りの2つがダメな理由は分かりますか?

 

「炭水化物を抜く」

「野菜中心」

 

これらはどちらも栄養価に偏りが生じます。栄養が偏ると痩せるつもりがやつれてしまい、体力も落ちてしまいます。仕事も遊びも集中できず、とんでもないことになりますので、極端な食事をしてはいけません。

 

今すぐは無理でもおやつをやめるのは確実に体重が下がると思います。間違いないです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

平井 千里

女子栄養大学大学院(博士課程)修了。名古屋女子大学 助手、一宮女子短期大学 専任講師を経て大学院へ進学。「メタボリックシンドロームと遺伝子多型」について研究。博士課程終了後、介護療養型病院を経て、現職で...

平井 千里のプロフィール&記事一覧
ページトップ