浮気中の女は、いったいどんなことを考えているのか?

コラム

citrus 編集部

夫や彼氏という存在がありながら浮気をする女性は、いったいどんなきっかけや心理状態で行為に及ぶのでしょうか。複数の男を相手にするとき、どのように切り替えているのでしょうか。浮気する女たちの心理に迫ります。

 

 

 

■「うっかり」浮気してしまう女の心理とは?

「彼がいると浮気の虫が疼くんですよね。たぶん、彼との仲は安定させておきたい、でも刺激がほしいという気持ちになるんだと思う。今の彼は2年つきあっていて、いい関係なんですが、つい先日、他の男性についふらっと…」

 

そう言うのはシホさん(32歳)だ。愛情を分散したいとかもうひとりいたほうがリスク管理になるとか、そういうことではない。恋人はひとりだけ。つきあいが長くなると一夜限りの浮気をしてしまうというのだ。

戻るところがあることが分かっているからこそ、刺激を求めて外の世界へ出たいという欲望。まるで男性が繰り返してきたパターンのように女性たちが浮気をする時代なのかもしれません。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>つい「浮気」をしてしまう女性たち

 

 

 

 

■家庭と浮気相手、どうやって気持ちを切り替えているのか?

「学生時代の友達と結婚した私にとって、今の彼は初めての大恋愛の相手。寝ても覚めても彼のことを考えてしまう時期がありました。でも、そんなことをしていると家族にもバレやすい。だから彼と別れた瞬間、とにかくスマホの待ち受けにしている中学生と小学生の子どもたちの写真を見るんです。そうすれば気持ちは一気に家庭に戻ります」

恋する相手と会っているときは女になり、家に戻れば母や妻に戻る女性たち。浮気がバレないよう、夫や子どもたちに接する際に気を付けていることとは…?

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>浮気中の妻はどうやって気持ちを切り替えているのか?

 

 

 

■浮気がバレそうになったときはどうやってゴマかすのか?

元恋人と会っていて、うっかりホテルで寝込んでしまったことがあると話すのはアキコさん(42歳)。帰宅が遅くなったため、夫に疑惑の目を向けられた。

 

「職場の飲み会でつい飲み過ぎて、2次会のカラオケで寝てしまったとウソをつきました。」

不倫はいけないことだとわかっていてもやめられないから、時には必死で嘘をつく必要があるのも現実。開き直りや居直りでもない覚悟が求められます。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>男性陣、驚愕…妻の不倫のもみ消し方

 

こちらの記事もおすすめ!
「ご飯食べるの忘れる」と痩せてる友達が言うのだが… 食に関してのツイートに反響集まる

「ご飯食べるの忘れる」と痩せてる友達が言うのだが… 食に関してのツイートに反響集まる

ページトップ