ニトリ、無印良品… 専門家が選ぶ優秀「収納グッズ」を厳選

コラム

citrus 編集部

もはやインテリアに欠かせないニトリと無印良品。考え抜かれた機能性やシンプルなデザイン、比較的リーズナブルな価格など、素人でも取り入れやすいアイテムがそろいます。専門家が選ぶグッズを厳選しました。

 

 

 

■ニトリの「有能収納グッズ」ランキングBEST

ものの出し入れがスムーズになるキャスター付き収納具。持ち手が付いているので、重いものもラクに引き出せます。シーズン以外はしまっておくような季節家電の収納にも便利です。耐荷重は約10㎏。

 

押入れ収納キャリー(ローキャリー LC74) 1290円

 

個人宅の片付けレッスンや各種講座、おうちセミナーを開催している整理収納アドバイザー 森山尚美さんが「機能性」を、雑誌の制作現場を中心に、テレビや広告など幅広いメディアで活躍するインテリアスタイリスト 遠藤慎也さんが「デザイン」をそれぞれジャッジ。果たして1位はどんなアイテムが?

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>ニトリの「有能収納グッズ」ランキング!! 専門家が「機能性」と「デザイン」の両面でジャッジ

 

 

 

 

■無印良品の「有能収納グッズ」ランキングBEST5

ワイシャツなどをポケットに入れて吊るして収納できるアイテム。縦方向に収納スペースを増やすことで、クローゼットの中を効率良く使えます。雑誌や書類などの収納や、出張時の携帯にも便利です。

 

吊るせる収納・シャツポケット 2490円

こちらでも、収納とスタイリングのプロが厳選して採点。無印良品のアイテムをランキング形式で5アイテムご紹介します。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>本当に優秀なものだけを専門家が厳選!! 無印良品の「有能収納グッズ」ランキング

 

 

 

 

■アウトドア用の収納が家のなかでも使える!

容量52Lのクーラーボックス。やや大型で、天板にドリンクホルダーなどが付くため、家の中ではサイドテーブルや収納としてアレンジするのも◎。¥14040(スタンダード マニュアル)

 

OLIVE DRABのクーラーボックス  

コンテナやツールボックスなど、アウトドアでも使用できる収納ギアたちが実は便利。数あるギアのなかから厳選した、家でも外でも活躍するおしゃれな収納ギアを全7アイテムご紹介します。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>キャンプでも活躍しちゃう、イン&アウトドアな収納ギア7選

 

こちらの記事もおすすめ!
ラーメンを注文した後に具材を追加したら「追加料金がかかる」ことは誰でもわかるはずなのに、システム開発に置き換えると…?

ラーメンを注文した後に具材を追加したら「追加料金がかかる」ことは誰でもわかるはずなのに、システム開発に置き換えると…?

ページトップ