お金だけじゃない…人気女優が「IT社長」を選ぶのには理由があった

人間関係

citrus 編集部

2018年、熱愛で世間を騒がせたカップルといえば、女優の剛力彩芽と株式会社ZOZOの前澤社長ではないでしょうか。SNSの投稿は常に話題。彼らの一挙手一投足に注目していましたが、そもそもなぜ女優はIT社長に惹かれるのでしょうか。理由はお金だけではないようです。

 

 

 

■女優ならではの向上心を刺激してくれるIT社長

やはり今どきは「稼げる企業」の筆頭であるIT系は人気があるようですが、その魅力は経済的な面だけではなく、女優ならではの「あること」にも惹かれているのではないでしょうか。

 

それは「自分の向上心を満たしてくれる」ということです。女優であれば、周りにトップアイドルやイケメン俳優、演技力のある役者たちなど才能ある大人が大勢いるもの。実際に交際に発展するかどうかは別として、そうした人たちに囲まれていることが日常になるにつれて、「私自身ももっと輝きたい!」「もっと上に行きたい!」といった向上心が芽生えてくることもあるでしょう。

芸能界という枠の中にはない、広い世界を見せてくれる経営者の存在は、女優として成功をつかんだ彼女たちにとって刺激的なものなのでしょう。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>【結婚・離婚の幸福論】石原さとみ、剛力彩芽… 人気女優がIT社長に惹かれる理由はお金だけではなかった

 

 

 

 

■男女の年の差も実はうまくいくポイント!?

 

女優の剛力彩芽さんと「ZOZOTOWN」の前澤友作さんの年の差カップルが話題ですが、一般的にも年の差カップルがうまくいく理由は次の3つです。 

 

・年上男性に「包容力」があること

……年下女性にとって絶対的に甘えられる年上の男性がいるのは心強いことです。

 

・年下女性が「この人といると成長できそう」と思えること

……経験豊富な年上男性は、年下女性から見るとリスペクトの対象になります。

 

・年上男性に「経済力」があること

……年齢を重ねた分、お金に余裕のある年上男性は、人生経験の浅い年下女性をリッチな気分にさせることができます。

いいことづくめに見える年の差カップルではありますが、とはいえ年齢差があるぶん、落とし穴もあるようです。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>【結婚・離婚の幸福論】剛力彩芽とZOZO前澤社長がうまくいく3つの理由

 

 

 

■でも、IT社長は結婚向きではない…!?

「常に時代の先端に留まり、成功し続けなければ、あっという間に奈落の底へと突き落とされかねないIT系のカリスマにとって、おのずと守るものが次々と積み重なってくる“結婚”そのものが向いていない」

 

……ような気はしなくもない。そしてもし、彼ら“若手”のIT長者たちが時代の先端をもっともっと走り続け、20年後30年後に今以上の大成功を果たしていたとしたなら……そのころは“結婚”という制度や概念自体も形骸化、もしくは大幅な軌道修正が成されているのではなかろうか?

突出して成功した実業家は独身であるケースも。相手が女優であるかにかかわらず、結婚そのものに向いていないという説もあります。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>剛力彩芽と前澤社長にすきま風!? やはりIT長者は結婚には向かないのか?

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ