なぜ父は生きていた?

話題

ザ!世界仰天ニュース

 

2018年7月、カナダで行われた結婚式。新婦の父のスピーチ中にとんでもないことが起きた!


果樹園を営むナドーさんは娘・ジリアンさんの結婚式に感慨深いものがあった。この日はいつ雨が降ってもおかしくない空模様。


司会から乾杯の挨拶を振られ、マイクを渡された父ナドーさん。娘の晴れの舞台でのスピーチ。まさに幸せの絶頂だった。と、その時だった! 何と父に雷が落ちた! 結婚式場は大パニック。そして会場にいた全員がナドーさんは死んだと思った。


その後、どうなったのか? 仰天スタッフは彼の家を訪ねた。すると、出迎えてくれたのは…なんと雷を受けたはずのナドーさん! 超お元気そうだが、一体なぜ無事だったのか?


実は落雷の瞬間、雷はマイクに当たっていた。そのため、電流の大部分はコードを伝って地面へ。つまりマイクコードがあったからナドーさんは助かったのだ。


ラッキーだったと陽気に笑うナドーさん。実はあの時、雨が降っていたら、濡れた体に大量の電気が流れ込み笑えない状況になっていたらしい。


「結婚式で父に落雷」というニュースは世界中で話題となった。助かったことより、自分がニュースになったことの方が嬉しそうなナドーさんだった。(2018年1月9日放送)

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ザ!世界仰天ニュースの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

ザ!世界仰天ニュース

ザ!世界仰天ニュース

世界各国で実際に起こったさまざまな事件・事故、日常生活に潜む“仰天エピソード”を、当事者への取材をもとに再現ドラマで紹介するドキュメントバラエティ。MCは笑福亭鶴瓶、中居正広。 ザ!世界仰天...

ザ!世界仰天ニュースのプロフィール&記事一覧
ページトップ