「こびりつかないフライパン」は本当か? ドウシシャ「evercook」を本音でチェック!

ライフスタイル Sponsored

GetNavi web

実演販売って、いいことばかりを言っているみたいで、「本当に信用できるの?」と思う人が多いのではないでしょうか。そこで、見る目が厳しいママブロガー二人にお越しいただいて実演販売の動画を見てもらい、その真偽のほどを確かめてもらおうというのが本企画。

 

今回は、「全然こびりつかない」とウワサのドウシシャのフライパン「evercook」が、本当に実演販売と同様の実力を持つのか実際にチェックしてもらいました!

 

 

 

【evercookを試すのはこの2人!】

岡部あゆみさん(左)

3歳と4歳の娘を持つママモデル。6万4000人以上のフォロワーを抱える人気インスタグラマーとしても知られています。テレビショッピングや実演販売はすぐには信じられず、実際に確かめないと気がすまないタイプ。

 

古谷佳央里さん(右)

湘南に住む、2歳の息子を持つママブロガー。雑誌やwebでママモデルとしても活躍しています。いくら買い替えても、フライパンが焦げ付くのが悩みです。

 

 

 

発売から4年が経過し、口コミとリピートで100万枚以上も売れている人気のフライパン「evercook」。その実演販売のビデオを見たママブロガーの古谷さんと岡部さん。そのあまりに鮮やかな手際に、なんだか納得がいかないご様子です。

 

「この動画、本当なんでしょうか……」(古谷さん)

 

「フライパンって1~2ヵ月でダメになるものも多いよね」(岡部さん)

 

「息をかけるだけで薄焼き卵が浮き上がるなんて、ちょっと信じられないですよね」(古谷さん)

 

「だいたい『1年間使っている』っているのが本当かどうか怪しいでしょ」(岡部さん)

 

 

【岡部さん・古谷さんが見た動画はコチラ】

実は今回、現場では動画に登場した1年間使ったという「evercook」を用意しました。岡部さんに実際にチェックしてもらいましょう!

 

 

「表面は傷だらけだし、裏は焦げているし、確かにこれが1年モノというのもわかりますね。でも、これで料理したら、薄焼き卵なんか絶対グチャグチャになりますよ!?」(岡部さん)

 

1年間使用したモノであることは信用したものの、まだ実演販売の動画を信じられない岡部さん。そこで、古谷さんが「実際にやってみていいですか?」と名乗りを挙げ、1年モノの「evercook」で薄焼き卵に挑戦。調理前は「卵がこびりついて終わりじゃないですか?」と疑っていましたが……。

 

 

 

「……うわ~、本当だ! あの動画と同じように息だけで卵がめくれた! これならホットケーキも作りやすそうですね」(古谷さん)

 

このフライパンの詳細はコチラ >>

 

次は「動画とは違うことをしてみたい!」という岡部さんが目玉焼きに挑戦。「evercook」に少量の油を熱し、卵を落とします。しばらくしてフライパンを傾けると……!? 何と目玉焼きがフライパン表面をツルツルと滑りはじめました!

 

 

 

「えー、1年経っててもこんなにツルッツル!? 油も少ししか使ってないのに、すご~い!」(岡部さん)

 

このフライパンの詳細はコチラ >>

 

さらに、古谷さんがソースがこびりつきがちな焼きそばにもチャレンジ。中火で炒め、粉末ソースをたっぷりかけてみたところ……。

 

 

 

「うわ~、まったくこびりついてないですね! いつもならそばを動かすのも大変なのに……どうしてか不思議!」(古谷さん)

 

このフライパンの詳細はコチラ >>

 

「こびりつかないから、油も少なくて済むのもイイ。弱火や中火でもしっかり焼けるからガス代も助かる~」(岡部さん)

 

フッ素加工に接着剤を使わない独自の「アンカー構造」により、長持ちするのがウリの「evercook」。そのため、フライパンとしては異例の1年保証を実現しています。新品のフライパンについている「1年保証」の帯を見てふたりは感心しきり。

 

 

 

「フライパンって使い捨てのイメージなのに、1年保証ってあるんですね!」(岡部さん)

 

「スゴイ! 製品に自信がなければ、絶対にできないことですよね」(古谷さん)

 

evercook」の性能に十分に納得した岡部さんと古谷さん。すでに買う気マンマンです。しかし、そうなると気になってくるのがプライス。ふたりは心配顔で値段を予想しはじめました。

 

 

 

「だって1年保証だよ? やっぱりお高いんじゃない?」(岡部さん)

 

「…2万円くらい? もしかして8万円とか……」(古谷さん)

 

「2000円台からありますよ」とのスタッフの回答に飛び上がらんばかりに驚くふたり。

 

「えー!? そんなに安いの?」(岡部さん)

 

「すご~い!!」(古谷さん)

 

「どこで買えるんですか? ネットでも買えるの?」(岡部さん)

 

このフライパンの詳細はコチラ >>

 

「次のフライパンは絶対にコレにします! 母へのプレゼントにしても絶対喜ばれそう!」(岡部さん)

 

少ない火力でも焼けて絶対にこびりつかない。だから、油も少なくて済むし、洗うのもカンタン。「evercook」は、フライパンに関するあらゆるストレスから私たちを解放してくれるわけですね。リピーター続出、シリーズ累計販売100万枚の実力は、ぜひご自身で実感してみてください!(撮影:石上 彰 / gami写真事務所)

 

 

 

 

 

提供:ドウシシャ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

GetNavi webの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

GetNavi web

GetNavi web

「モノ・コト・暮らし」の深掘りレビュー&ニュースをテーマに、「新」がつくものなら何でも取り上げるウェブメディア。取り扱うジャンルはデジタル・家電からエンタメ、ミニ四駆まで幅広い。スポーツコンテンツにも...

GetNavi webのプロフィール
ページトップ