女性を痴漢から救うナイスアイディア!「これなら自分にもできそう」と共感の声多数

コラム

citrus 編集部

 

電車で痴漢を見かけたとき、注意したいけど何と声かければいいか迷っている人に、おすすめの方法を紹介しているヘルおじさん(@uncle_from_hell)の投稿が反響を呼んでいます。

 

 

 

「わざとやってるんじゃないんでしょうけど」というポーズと、女性に遠慮させないために「女性の感情は考慮しない」ということが凄く重要だとヘルおじさん(@uncle_from_hell)は主張しています。

 

 

などと、この方法に共感する人からの多くのコメントが寄せられました。

 

 

 

助けてあげたいけど声を出す勇気がないという人には、体を使ったこんな方法も参考になりそうですね。ヘルおじさん(@uncle_from_hell)によると、「駅員室に連行や、逆ギレによるトラブル等に極力巻き込まれないような声のかけ方=いままで躊躇していた人でも声をかけやすくなる言い方は何だろう」というのが出発点とのこと。一人でも多くの女性を救えるように覚えておきたいテクニックですね。

こちらの記事もおすすめ!
【後編】曰く付きの旅館に宿泊したバスガイドさん 彼女が遭遇した恐ろしすぎる体験に鳥肌が止まらない

【後編】曰く付きの旅館に宿泊したバスガイドさん 彼女が遭遇した恐ろしすぎる体験に鳥肌が止まらない

ページトップ