あの「からあげクン」が宇宙日本食に!? 飛行士の声を受けて宇宙進出へ

話題

citrus 編集部

 

ローソンは10月29日、宇宙仕様に加工を施した「スペースからあげクン」が、「Pre(プレ)宇宙日本食」としての認証を受けたと発表しました。同社の取り組みは飛行士の「宇宙でもお肉が食べたい」という声から始まったそうで、コンビニのオリジナル商品が認証を受けるのはこのからあげクンが初めてだといいます。

 

 

Pre(プレ)宇宙日本食認証を受けた
「スペースからあげクン」本体 出典:LAWSON ニュースリリースより

 

「スペースからあげクン」パッケージイメージ 出典:LAWSON ニュースリリースより

 

この取り組みに対しツイッターユーザーからは、以下のような驚きの声があがっています。

 

からあげクン、宇宙デビューおめでとうございます。

もう、からあげクンなんて呼べない。からあげサンと呼びます。

あなたの宙(まち)のローソン

 

またこんな声も…

 

 

宇宙でお肉食べられるの、嬉しいだろうなぁ…

貴重なタンパク源

 

コンビニのホットスナックとして人気を博すからあげクン。身近な商品だからこそ、ユーザーの注目も高まっているようです。今後の展開からも目が離せませんね!

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ