赤ちゃんのいる友人が「しんどい」と眠りについたら次の日の朝…「人間いつ何が起こるか本当にわからない」の声

ライフスタイル

citrus 編集部

 

育児は「嵐のような忙しさ」だと言われます。特に産後はバタバタで、本当にひと時も休むヒマがないという場合も多いですよね。それでも「愛する子供のため」「今だけだから」と無理をしてしまう、せざるを得ない人がたくさんいらっしゃると思います。

 

そんな中、6ヶ月のお子さんを持つ同級生がいる黄色(@gibonoinaikuni)さんの、衝撃的な投稿が話題になっています。

 

その投稿とは……。

 

 

悲しすぎる……。この投稿には、多くのコメントが寄せられました。

 

「想像するだけで涙が出てきました。お祝いした翌日…つらすぎます」
「産休や育休はもっと充実させなアカン」
「頼ったり、甘えるのは自分だけのためじゃなく、家族のためでもあるように思います」
「赤ちゃんのいるお母さん、どうかご自愛ください」

 

本当に、悲劇としか言いようがありません。無理したくてしてるわけじゃないのに……。産休や育休など、少しでも無理せず休めるように、世の中が少しずつでも変わっていってほしいですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ