【ケンタッキー裏技3選】オリジナルキチンの部位指定の注文はOK? マイルを貯めてクーポンがゲットできる?

ライフスタイル

citrus 池田みほ

画像はイメージです

 

■オリジナルチキンの部位指定は条件つき?

 

ケンタッキーの「オリジナルチキン」はドラム(脚)、リブ(あばら)、キール(胸)、ウイング(手羽)、サイ(腰)という具合に、部位によって種類が分かれている。例えばドラムは可食部が少ないものの、程よく脂身がついており、持ち手があるので食べやすいだろう。リブは少しぱさつくが、その代わりに可食部が多い。

 

どの部位も一長一短で、通常はランダムに提供されるのだが、もし好みの部位がある場合は、注文時にリクエストしてみてはいかがだろうか。部位の指定については「その時の調理状況によりましては、『サイ(腰)』を除く部位において、少数であればご要望にお応えできる場合もあります」と、ケンタッキー公式サイトにも記載があるからだ。

 

要するにお店側は、特定の部位だけがバンバン売れてしまい、あとから来たお客さんにまったく行き渡らなくなってしまった……なんてことが起きないよう、在庫をコントロールしているのである。サイも、ウイングと同じ数だけセット購入する場合に限り指定可能という話があるようなので、まずは店員さんに問い合わせてみてほしい。

 

 

■KFCマイレージプログラムで頂点を目指せ!?

 

「ケンタッキーフライドチキン公式アプリ」に登録すれば、「KFCマイレージプログラム」というものに参加できることをご存知だろうか。購入金額250円ごとに100の「チキンマイル」が付与され、その数に応じてステージが上がっていき、割引クーポンなどのお得な特典が受けられるというものだ。

 

最初は「レギュラーステージ」から始まるが、次の「ブロンズステージ」には500チキンマイルで到達できる。そもそも、アプリのダウンロード時に200チキンマイルがゲットできるので、ハードルは決して高くない。ステージが上がれば上がるほどクーポンのお得度も増すため、楽しみながらチキンマイルを貯めていけるだろう。

 

なお、チキンマイルは最初の取得日から1年でリセットされてしまうのだが、それとは別に累積されていく「生涯チキンマイル」という概念も。これは自分がどれだけケンタッキーを利用してきたかの証明になり、アプリ内でランキングも発表されている。日本一のケンタッキーファンを目指すのは、今からでも遅くない?

 

 

■カーネルクラブ登録でお得なクーポンや最新情報を入手!

 

メールアドレスとパスワードを設定するだけで無料登録できる、「カーネルクラブ」という会員サービスも見逃さないようにしよう。

 

会員限定の「トクトククーポン」が使えるほか、誕生日には「バースデークーポン」やもプレゼントされるし、最新キャンペーンや新商品などのお役立ち情報も、いち早くキャッチ可能。また、誕生日以外にも、自分が設定した記念日に「アニバーサリークーポン」が発行されるというのもユニークだ。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

池田みほ

編集プロダクションA4studio(エーヨンスタジオ)所属のライター。“自炊はしない”がモットーゆえに数々のファミレスを渡り歩いており、1日3食をほぼ外食で済ませている。

ページトップ