【2019年振り返り】放送終了後の考察が話題となった「#あなたの番です」 #Twitterトレンド大賞10位

コラム

citrus 編集部

 

#Twitterトレンド大賞とは、Twitterにおけるその年の流行を振り返るアワードです。トレンドはTwitter Japan全面協力のもと、2019年に日本語でツイートされた膨大なツイートデータを分析して決定します。#Twitterトレンド大賞をもとに、2019年に話題になったモノ・コトを振り返っていきます!

 

まず第10位は…「#あなたの番です」

 

2019年にTwitterを中心に盛り上がったドラマと言えば「あなたの番です」、通称あな番ではないでしょうか。
放送は2クールに渡り、毎週放送直後にはTwitterで「#あな番考察班」というハッシュタグとともに、真犯人の考察が多く投稿されました。

 

Twitterでの考察が放送終了後に大賑わい!

 

 

 

再現CGを作るほどの本格派考察班まで出てきていました。

 

 

また、ドラマ内で出てきた「AI菜奈ちゃん」が公式LINEとして再現され、「AI菜奈ちゃん」に真相を聞くツイ民も後を絶たなかったですね。

 

 

あなたはどっち派? 翔太×菜奈 or どーやん×黒島 カップル推しのツイートも盛り上がっていました。

 

 

 

そしてTwitterでは「#あなたの番です」の絶妙な終わり方に、続編があるのかと更なる賑わいを呼びました。

こちらの記事もおすすめ!
「おかあさんでんわきたよー!」母親のトイレ中、取引先からの電話に出てしまった3歳の息子…その後の発言に汗が止まらない

「おかあさんでんわきたよー!」母親のトイレ中、取引先からの電話に出てしまった3歳の息子…その後の発言に汗が止まらない

ページトップ