【2019年振り返り】 実は3月31日にもトレンド入りしていた? 「平成最後の日」 #Twitterトレンド大賞1位

コラム

citrus 編集部

 

#Twitterトレンド大賞とは、Twitterにおけるその年の流行を振り返るアワードです。トレンドはTwitter Japan全面協力のもと、2019年に日本語でツイートされた膨大なツイートデータを分析して決定します。#Twitterトレンド大賞をもとに、2019年に話題になったモノ・コトを振り返っていきます!

 

1位は…「平成最後の日」

 

言わずもがな、2019年の大きなトピックと言えば元号が「平成」から「令和」へと変わったことです。「平成最後の○○」などという言葉もあらゆるところで耳にしましたが、まさに平成が終わる4月30日、見事にトレンド入りを果たしました。

 

▼Twitterでの反応は…

 

 

 

 

 

▼実は3月31日にも「平成最後の日」がトレンド入りしていた!?

 

「4月1日に新元号が発表される」という事前告知を受けて、2019年3月末で平成が終わると勘違いした人が多数いたようだ。

 

 

 

 

令和の時代の始まりを感じる一方で、平成を懐かしむ声もTwitter上では多く上がっていたようでした。

こちらの記事もおすすめ!
ちまたの恋愛系メディアはもっとこーいうヒトにギャラを払って語ってもらえばいいのに!?  鷲見玲奈アナのあまりにも切れ味抜群な「浮気男の見抜き方」

ちまたの恋愛系メディアはもっとこーいうヒトにギャラを払って語ってもらえばいいのに!? 鷲見玲奈アナのあまりにも切れ味抜群な「浮気男の見抜き方」

ページトップ