【2019年振り返り】 実は3月31日にもトレンド入りしていた? 「平成最後の日」 #Twitterトレンド大賞1位

話題

citrus 編集部

 

#Twitterトレンド大賞とは、Twitterにおけるその年の流行を振り返るアワードです。トレンドはTwitter Japan全面協力のもと、2019年に日本語でツイートされた膨大なツイートデータを分析して決定します。#Twitterトレンド大賞をもとに、2019年に話題になったモノ・コトを振り返っていきます!

 

1位は…「平成最後の日」

 

言わずもがな、2019年の大きなトピックと言えば元号が「平成」から「令和」へと変わったことです。「平成最後の○○」などという言葉もあらゆるところで耳にしましたが、まさに平成が終わる4月30日、見事にトレンド入りを果たしました。

 

▼Twitterでの反応は…

 

 

 

 

 

▼実は3月31日にも「平成最後の日」がトレンド入りしていた!?

 

「4月1日に新元号が発表される」という事前告知を受けて、2019年3月末で平成が終わると勘違いした人が多数いたようだ。

 

 

 

 

令和の時代の始まりを感じる一方で、平成を懐かしむ声もTwitter上では多く上がっていたようでした。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ