「誰もお前と仕事しないように言う」辞めるときに周囲から"脅迫"を受けた男性のアドバイスに共感の嵐

ビジネス

citrus 編集部

 

ブラック企業の劣悪な労働状況がますます問題になっている昨今。辞めたくてもなかなか退職できない、というトラブルにあった人もいるのではないでしょうか。

 

そんな中、飲食店を営むTakayuki KAMIYA(@taka09KMY)さんが投稿した自身の経験談に注目が集まっています。

 

 

辞めようと思っても、上司をはじめとした関係者からのこうした脅迫、非常に怖いですよね……。この投稿に対して、たくさんの共感する声が集まりました。飲食業界だけでなく、様々な業界で同じようなパワハラが起こっているようです。

 

Takayuki KAMIYA(@taka09KMY)さんは最後にこう投稿しています。

 

 

周囲から脅され、辞めたくても辞められない、という人は少なからずいるようですが、どんな人にも「会社を辞める権利」があります。退職の決断はもちろんのこと、社員に対して圧力をかけるような企業が少しでも減るといいですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ