【話題】ニトリで叶う! 初心者でも簡単リーズナブルな部屋のイメチェンテク3選

ライフスタイル

 

■“貼ってはがせるシール壁紙”で部屋を簡単印象変え

 

 

ニトリの“貼ってはがせるシール壁紙”シリーズ。その名の通り一度貼ってもまた剥がせる壁紙なので、賃貸物件にお住いの方にもうってつけなんですよ。

 

最近ではYoutuberの方が実際に貼る工程を紹介した動画もありますが、本当に簡単に貼り付けができるようです。しかも仕上がりは超キレイ。柄はウッド調のものやレンガ調のものなど多様にありますが、遠目から見るぶんには本物のように見えるクオリティです。

 

壁が部屋全体の印象を左右することもありますので、壁紙をチェンジするだけでグッとイメージをオシャレに変えられるかもしれませんね。

 

 

■“カラーボックス”を使ってテーブルやベンチをDIY

 

 

ニトリのカラーボックスは、プチDIY好きの方々から熱い支持を得ている人気商品で、SNSなどには驚きのアイデアの数々が紹介されています。

 

いくつか例を挙げてみましょう。

 

・即席テーブル ⇒ 向かい合わせにおいたカラーボックスの上部に天板を取り付けるだけ

・即席ベンチ  ⇒ 横に寝かせたカラーボックスを2つ並べ、上部に天板を取り付けるだけ

・即席テレビ台 ⇒ 横に寝かせたカラーボックスに脚を取り付けるだけ

 

……などなど、工夫次第でさまざまな家具の即席代用品を作れてしまうんですよ。

カラーボックスは安価なものなら1000円くらいから買えますから、興味が湧いた方は真似してみては?

 

 

■“木製スツール”に好みの布をかぶせてオシャレに

 

スツールとは背もたれのない一人掛けのイスのことですが、ニトリで販売されている木製のスツールは、非常にシンプルなデザインで好評です。シンプルゆえに、座面にお気に入りの布を被せるだけで、世界にひとつだけのオシャレイスが出来上がるんですよ。

 

ちょっとこだわりの一工夫をしたい方には、座面と脚を一時的に分解し、間に布を挟むなどのテクニックもあります。このとき、布とスツールの間にクッション材を入れると、座り心地のいいフカフカのイスにすることも。

 

また、木製スツールを黒スプレーで塗りつぶし、チョークで落書きしてオシャレイスにするというテクニックもあるんです。アイデア次第でリーズナブルかつオシャレなオリジナルイスが作れるというわけですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

御徒町まちお

編集プロダクションA4studio(エーヨンスタジオ)所属のライター。1997年生まれ。日本語の音楽ラブで、いつか音楽の中に閉じ込められたいと思っている。

御徒町まちおのプロフィール&記事一覧
ページトップ