「人員不足なので23時で閉店になります」文句を言う大学生へのズバリな指摘に「共感」「胸に刺さった」と称賛の声

ビジネス

citrus 編集部

 

誰しも利用したことのあるファストフードやコーヒーのチェーン店。食事や休憩の時がほとんどですが、勉強や作業をするために訪れたことがある人も多いのではないでしょうか。

 

そんな飲食店の利用について、真乃宮@いつか君の盾となろう(@manomiya37)さんの投稿が話題になっています。

 

 

当たり前だけど忘れてしまいがちな事実に、ハッとさせられますね。

 

この投稿には、「共感します」「胸に刺さった」などコメントが多数寄せられました。

 

「誰かのおかげ」で不自由なく生活できていることを、多くの人が改めて実感できたようです。

 

一方で、「自習スペースとしての利用自体が間違っている」といった飲食店での勉強を問題視する声も。そもそも、飲食店とは食事をする場所。飲食以外の用途で利用するならば、お店や他のお客さんへの配慮を忘れないようにしなければなりません。

 

他のお客さんとともに利用していることにも気を付けて、気持ちよくお店を利用したいですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus 編集部

citrus(シトラス)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

citrus 編集部のプロフィール&記事一覧
ページトップ