ノロウィルスにかかったことが判明して上司に報告したら…信じられない返答に震えが止まらない「職場崩壊の予感」

コラム

citrus 編集部

 

寒くなってきて、インフルエンザやノロウィルスが流行る季節。

 

最近では、中国で流行しているコロナウイルスなども不安ですよね。咳エチケット、マスクの着用など、お互いに自衛していく必要があります。

 

そんななか、不運にもノロウィルスにかかってしまった、はせやん∫情シス(@Haseyan_sys)さんの投稿が話題になっています。

 

その投稿とは……。

 

 

うわー……! ノロウィルスは、おう吐・下痢などの胃腸炎症状を起こすウイルス。非常に感染力が強いと言われています。それを「簡単に移らない」なんて……。

 

これには「無知とは恐ろしい」「職場崩壊の予感」「インフルエンサーデビューですね」など、同情のコメントが殺到しました。ノロウィルスにかかってしまったら、自宅で安静にさせるのが本人のためですし、会社のためにもなります。

 

うがいと手洗いを心掛け、冬の風邪・感染症には十分気を付けましょう。

こちらの記事もおすすめ!
"bring to the table" ビジネスで使えるこの英語慣用句、意味は分かりますか?

"bring to the table" ビジネスで使えるこの英語慣用句、意味は分かりますか?

ページトップ